「自然を大切に。」by AB

土俵入りって仕掛けが良かったのかどうかは解らないけど、安倍さんのために特別に
企画を立ててくれたうたばんスタッフには感謝です。
テレ東系の番組がリアルタイムで見れない地域に居る私にとって、安倍さんの卒業企画を
実際に観たのは、うたばんが初めてなのですが、「25日が卒業」という事よりも、
「来週から観るモーニング娘。には安倍さんが居ない。」という事実を突きつけられた感じ。
あぁ、居ないんだね。
それが「普通」になっていってしまうんだと。
切ないね。


実はこの企画中、ずっと視線で追ってたメンバーが居まして。
モーヲタの新垣さんですが、なっち好きが昂じてついに娘。に入ってしまった。
それもこれも、娘。になりたいというより、なっちの傍に居たかったから。
仲間を見るときの視線の先には常に安倍さんが居たんでしょうね。
垣さんにとって安倍さんはマストフラッグな存在。
心の師匠な訳です。
うたばん企画の最後に安倍さんが挨拶しているシーンで、高橋さんや紺野さん、小川さんが
うつむいたり視線を下げたりしてしまっている中で、新垣さんは真っ直ぐな視線を
安倍さんに向けていました。
大好きな先輩の言葉を一言も聴き漏らさないように。
尊敬するってこういう事ですね。