2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカ。

朝ドラの「風のハルカ」がお気に入りで観てます。 ウィークデイは仕事なんで見れないですが、土曜にBSで一週間分まとめて 放送してるんでそっちで楽しんでます。 なんでっかってーと、ハルカ役の村川絵莉を気に入ってしまったからですよ。 彼女がBOY−S…

チケ。

その1 後藤さんの仙台ライブ、今日なんですが席が21列ってかなり、はぶられいなですね。 同じ日に原町でハロプロパーティーなんで、Wヲタの知り合いはそっちに行ったらしい。 いまだにチケ余ってるらしいので、盛り上がりが心配だ。 その2 一般売りで買…

2005-11-27

新しいmp3プレーヤーが欲しくなって、i−podとか、D−snap とか観てきたけど対応OSがXPか2000以上じゃないとダメだと店員に言われたよ。 いまだにWIN98使ってますが、特に支障ないんですけど。 なぜに最新のプレーヤーは、そんなにO…

<推しメン部門>

●「石川梨華」 今年前半は娘。卒業もあり、美勇伝リーダーとして、エコモニ、として、デフ・ディバとして いつもと変わらず忙しく過ごしておられますね。 ハロモニ司会、ラジオ番組を2本もこなし、フットサルではガッタスのストライカーとしても 活躍してい…

<PV部門>

「あなたの2005年良かったと思うPV3曲をノミネート曲リストから選んでください。」 今年は殆んどシングルVを購入していないので、全部観てたわけじゃないけど。 全部買ってたのは美勇伝だけでしたので、順位のみ載せます。●1位、「カッチョイイゼ! JAPAN」…

<楽曲部門>

「あなたの2005年良かったと思う楽曲5曲をノミネート曲リストから選んでください。」 * 作品としての完成度が高かった曲を選んでいます。 ●1位、「三角関係」3点 もう発売から一年近く経ってますが、この曲を凌ぐ作品は無かった気がします。 ハロプロのバ…

「第4回ハロプロ楽曲大賞2005」選定結果

今年もこの季節がやってきましたね。 CDの売上も厳しい状況ですが、スタッフの皆さんには、頑張ってもらって 良い曲を残して欲しいとおもいます。 以下が選定内容です。

美奈子の「つばさ」。

亡くなってしまったからかもしれないけど、「アメイジング・グレース」が、 入手困難になっているらしい。 告別式で流れていたので、話題になったせいで買う人が増えたのかな。 「題名のない音楽界21」でも、追悼でこの曲を歌っている回が再放送されたし。…

直感2露出。

先週は、TV出演ラッシュでしたが、とりあえずMステとかPJ、音楽戦士など鑑賞。 それにしても何時頃からこんなになっちゃったんだろうな。 アルバムからのシングルカット自体にも自分は否定的なんだけども、一般的には この曲の評価ってどうなんでしょう…

不覚。

わざわざ、忘れ防止で日記に書いてたのにもかかわらず、見事に忘れてた。 谷村さんのチケ発売日を。 13日だったのに、思い出したのは今日14日。 翌日に気づいてコンビニとか行ってみたけどすでに完売済み。 あーあ、今年こそは行きたかったのにな。

デジバム。

結構知れ渡ってますが、美勇伝説Ⅱのもサービス開始とのこと。 先日、上戸コンのメモカの件を書いたけど早くもハローでこういったサービスが始まるとは 仕事が速いなUFAも。 自分で写真選んでアルバム作成って企画は良いのですが、枚数25ってのは少ない…

ハロプロ楽曲大賞2005。

今年も開催とのこと。 昨年までって、毎週なんらかのシングルとかアルバムを買ってた気がしますが、 今年はペースダウンしてますよね。 ノミネート曲一覧を観て、松・後・ベリ・飯・メロンのシングルをたいして 今年は買って無かったことに気がつく。 作品の…

2005-11-14

「危険なアネキ」での伊東美咲のツインテールがあまりに強すぎて勝てる気がしない。

劇場版ZGⅡ〜恋人たち〜を観てきた。

当時の作画と新作画の差が有りすぎで、観ずらかったよ。 個人的には当時の北爪さんとか山田きさらかさんのシャープな作画が 好みなので、新作画の丸っこいキャラ画は違和感が有ります。 そして残念だったのが、カミーユがシャトルブースターで宇宙に昇ってい…

玉置さんのGetwild

玉置成美がTMのGetwildをカヴァーしてシングル発売してたので 買ってみました。 小室セルフプロデュースです。 昔は好きだったんですが、もうなんか・・・古いな、アレンジが。 シンセサウンドとか、飽きた。 今回は無しの方向で。

国生vs矢口。

”ぷっすま”観てたら、お宅拝見お宝探しコーナーみたいなのに二人が出てた。 まさに「旧・新」対決である。 国生が「セーラー服を脱がさないで」の振りをすると、矢口が対抗して ラブマのWoWoの振りで反撃。 案の定、国生に吹っ飛ばされたりする矢口。 さ…

2005-11-08

閉鎖した知り合いサイトのログ捕ったりしてます。

テンプテーション。

美奈子が死んだ。 後世に残すべき歌声が、また失われた。 本田美奈子.(本名:工藤美奈子)享年38歳。 今朝四時過ぎのことだ。 「急性骨髄性白血病」 これが彼女を死に至らしめた病魔の名だ。 悔しいです。 1月に入院した時は、復帰できると信じていたの…

2005-11-06

安らかに眠って欲しい。

手紙追加。

前日の手紙ネタで、スマッシュヒットが出たので載せたりしてみる。 - SYOへ オッス! オラ悟空。 今日は、ミーがSYOのことをどう思っているかを書きます。 正直いって、ミーはSYOを、良きライバルだと思っています。 次に、ミーの秘密をSYOに教…

忘れ防止メモ。

・11月14日「谷村有美と過ごすハートフルなX'mas」チケ一般発売。 これに行きたいのですが、12月22日(木)開催だそうで、有休申請必至です。 ・「UETO AYA LIVE TOUR 2005 ”元気ハツラツぅ?”」DVD【発売】2005年12月14日 そういえば、仙台ライブ…

「岡田キィーーーック!」 by 美勇伝仙台ライブ

もう一週間も経ってしまったけど、行ってきてました。 楽しかったです。 以上。 ・・・・ってな訳にも行かないですが、今までのハロー系より雰囲気変わってて なんか新しくなった感じでしたね。今回からはゲストメンバーが居なくなって ホントの意味での単独…

青封筒。

届きましたが、予想どおりハロコンの横アリが追加になってた。 当然申し込みましたが何か? 今回は卒コンではないので、初日に申し込みしました。 当たると良いんですが。 デフ・ディバ、1回くらいは生で見たいのですので。

2005-11-05

今度の抽選こそは当たりますように。

お手紙。

スズキさんトコ経由で手紙貰えるネタ3連発。 http://u-maker.com/o/letter/ - SYOへ ヘロー! SYO。石川梨華ちゃんです。 今日は、わたくしがSYOのことをどう思っているかを書きます。 正直いって、わたくしは、SYOより、 SYOのお母さんのこ…

2005-11-04

美勇伝のアルバム「スイートルームナンバー1」は良い出来ですね。 みんな買うように。