エッグオーディション。

あやみきはガチ。

これについて書くの忘れてましたよ、エッグオーデイションです。
娘。オーディションって、もう無くなってしまうんですかね。
”〜の妹オーディション”とかも。
これからは全てエッグからの昇格組が上がってくるのかと。
UFAグループ総括して人材確保に向かうようですが、フットサルの募集も入ってんでしょ?
たしかに、オーディション一発だけでは、今後「使える人材」なのかを見極めるのは難しいし、
ある程度育てて、素材の土壌を作ってから第一線に投入出来るメリットは大きいですが。


ただ、どうなんだろ?
前回までの国民投票なんかは殆ど無視されてたし、ASAYAN的な味付けが心地良かった私らの、
「観る側で一緒に育ててる感」ってのは希薄になって感情移入も難しくなるのではないかと。
松浦さん以降、ソロ単独の募集が無いのは寂しいですね。
ソロは、娘。と違ってゆっくりと育つ過程を観れる点が、良かったのですが。
藤本さんの異動の件が有って以来、ソロ育成に対して慎重になって来てるのかな?
卒業者ばかりがソロ化してゆく事態を私は憂慮しております。
ソロは、ソロで別枠で募集して育てて欲しい。


すべてのメンバーがソロに成りたい訳では無いと思うんですよね。
タレントとして成功したいからではなく、「娘。が好きだから」入った子とかさ。
娘。として、芸能界での一生をすごして終えたいと思っているメンバーだって居る訳ですよ。
エッグオーディションのような形式だと本人の目的意識がハッキリとこちらに伝わって来ないし、
やはり、何のオーディションに受かったので「この方向に進みます!」みたいなルートが
見えてないと、受け入れるこちら側のモチベーションも変わって来るから。
とりあえず、キッズとエッグは扱いが難しいかもね。