ガラゴンて・・・

昨日、新聞のラテ欄を観てたら「新ウルトラQ」とか載ってて、放送がAM2:15〜
あのな、子供が見れる時間ではないよ。
観ようかどうか、一瞬、躊躇したけど結局観ちゃいました。
ウルQの新作が作られてたなんて知らなかったヨ。
http://www.avexnet.or.jp/ultraq-df/content.html
ガキ時代から、ウルトラ少年だった私が見逃せるはずもなく、ダラダラ観てましたが、
第一話のガラゴンがまんまるでした。(萎)
(ガラモンじゃなくて、ガラゴンなんだと。)
どうやら単なる焼き直しではなく、旧作エピソードの後日談のような展開。
「前回飛来したロボットは電子頭脳が単一だったが、今回の強化改善型は・・・」
どーたらこーたら。
ポケモンみたいなミニガラゴンが多数出てたんで、そっちに頭脳が有るとかなんとか。
結局、東京タワーの傍らにずーーっとつっ立ってるだけでヤラレました。ガラゴン無念。
とりあえず、ガシャポンでフィギュア出たら買うけどね。


主演キャストがこんな感じ・・・
坂本剛一 役: 袴田吉彦 (旧:万城目 淳 )
楠木涼 役: 遠藤久美子 (旧:江戸川由利子)
渡来角之進 役: 草刈正雄 (旧:一の谷博士)
ナレーション: 佐野史郎 (旧:石坂浩二
エンクミが出ててるのは嬉しいですが、旧作のオドロオドロした感じが無くて、ちょっと残念。
コミカルに作られてました。
この先、カネゴンとかペギラとかも出るのかね。
佐野さんのナレーションは、結構合ってたっす。
なんか日記に書いたおかげか、お知り合いが3話までDVDに焼いてくださるそうです。
書いてみるもんだなぁ。(^^ゞ