IQサプリ。

正解なのら♪

この番組は初めて見たけど、クイズが解けたかどうかよりも、
”スッキリした”か、”もやっとした”かに観点を置いてるのはオモシロイね。
勝手に自分なりのルールを作ってるのにハズレた言い訳をする石川さんは笑える。
矢口が「スッキリー!」とか、自分の音声を拾ってもらおうと叫んでる必死さも良か。

こりゃ、たしかにスッキリしてるわな。
とにかく、1問目から外してるのに「おしかった♪」とかいう石川さん。
いや・・・・ゼンゼン外れてるから。
なんつーか、引っ掛け問題が多いのでまともに考えるとダメだね。
●私の回答結果。
1問目:撃沈。「もやっとした」。TDFKのやつ。私は「K」でした。
2問目:正解。「スッキリ」。こーいう問題の場合、問題文をカタカナにすると解りやすい。
3問目:正解。「スッキリ」。最初霜降りかと思ったけど、奈っちゃんが゛”作る”というので。
    ♪お肉スキスキな石川さんは、ハズしてました、ダメだろ。
4門目:撃沈。「スッキリ」。全然解んなかった、マッチ棒問題は苦手なのら。
5門目:撃沈。「スッキリ」。魚屋問題、これもダメだった。頭が硬いみたい。
    石川さんルールが採用されて6点貰ってた。
6問目:正解。「スッキリ」。計算のやつ。ゲッター問題だな。3がオープンゲッツ。
7問目:正解。「スッキリ」。2問目の応用だね。
8問目:撃沈。「スッキリ」。千倍単位のやつ。応え訊いて納得したけど、「m」は娘。だろ。
9問目:正解。「スッキリ」。停電のやつ。すぐ解りました。
石川さんは解ってないのに正解。

(^▽^)/ <日本人が最初に率先して欲しいなって
石川さん、いいこと言った。
そうです、撤退してはイカンのです。
結局、9問中5問正解、8スッキリだったのでサプリの効用は有ったようです。