I−DOLL。

麗しのその子様。

GWも出勤です、一日おきに職場の引越し作業でクタクタですわ。
休みには、久しぶりに部屋の片付けとかやってました。
ちょっと広くなって、部屋中に積み重なってたCDとかビデオを整理。
古いテープとか出てくると、何が入ってるのか解らないので色々観ちゃうんですが、
先日発掘した夕ニャンに続いて、歌番組とかのアイドルんトコだけ録画してたビデオを発見。
同じ時期くらいのだから、何本か見入ってしまったです。
番組を録画した終わりあたりのテープがちょっと余ったトコとかに入れてたんだね。
さすがに番組名とか解らないのもいくつかありました。
出てきたのが、こんなの。


・Aパート
メリークリスマスフォーユー、(おニャン子 国・城・美・満)、夕ニャン
TOO ADULT 、(渡辺美奈代)、夕ニャン
ホワイトラビットからのメッセージ(渡辺満理奈)、夕ニャン
哀愁のカルナバル、(河合その子)、夕ニャン
かたつむりサンバ、(おニャン子クラブ)、夕ニャン
内気なキューピッド(島田奈美)、ザ・ベストテン
夏休みだけのサイドシート(渡辺満理奈)、夕ニャン
JESSY(河合その子)、ザ・ベストテン
花のように、(杉浦幸)、モモコクラブスタジオ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夕ニャンがメインだけど、「メリークリスマスフォーユー」結構貴重かも。
満理奈さんは、やっぱり昔も無条件で可愛い。
奈美ちゃんは、なんかすげー楽しそうに歌ってるのな。
こん中で一番良かったのが「JESSY(河合その子)、ザ・ベストテン」の収録。
そんちんが、メチャメチャ綺麗でした。さすがニャン子の長女。
ニャン子で最初の推しが、その子様でしたから。
モモコクラブも貴重かもなぁ、杉浦さんは”ワルツ”で、なっちと共演中のあの方ですヨ。
ちなみに「TOO ADULT」は、パンチラしまくりでした。


・Bパート
アドベンチャードリームPV、(アイドル夢工場
  *(月曜ドラマランド「おさな妻」のエンディング部分)
大人はわかってくれない、(立花理沙)、スーパージョッキー
バカンスの嵐、(水谷麻里)、スーパージョッキー
50/50、(中山美穂)、ロッテミュージックアルバム
nile in blue、(菊地桃子)、ロッテミュージックアルバム
nile in blue、(菊地桃子)、酒井広うわさのスタジオ
トキメキがいたくて、(伊藤智恵理)、ロッテミュージックアルバム
i’m in panic、(中村由真)、ロッテミュージックアルバム
の・れ・な・いTeen−age、(酒井法子)、スーパージョッキー
−3℃、(岩井由紀子)、番組不明?
ポケットに太陽、(西村知美)、番組不明?
マリリス、(渡辺美奈代)、ザ・ベストテン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アイドル夢工場は”仲地さより”と、”時田成美”が好きでした。(笑)
これ、月曜ドラマランドの最後に入ってたよ。
つーか、満里奈さん主演の「おさな妻」録ってんじゃんオレ。
コレの前には、河合その子様が一人二役月曜ドラマランド「みゆき」が入ってた、オレ偉い。
水谷麻里とか、すげーなぁ。
ラジオで”トキメキパジャマ”とか聴いてましたよ。(古)
「−3℃」もしっかり確保してたんだな。(笑)
この中でも、超お宝級のが「トキメキがいたくて、(伊藤智恵理)」。
貴重だよ、これはホント残ってて嬉しかった。
80年代最強ヴォーカルですから。



・Cパート
転校生、(藤谷美紀)、ザ・ベストテン
千年の涙、(中村由真)、番組不明
C−Girl、(浅香唯)、ザ・ベストテン
ちょっとFall in Love、(渡辺美奈代)、番組不明
麦わらでDance、(生稲晃子)、、番組不明
とまどい、(吉田真理子)、夜のヒットスタジオデラックス
FUJITSU(工藤静香)、夜のヒットスタジオデラックス*途中まで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「千年の涙」はかなり好きな曲で、よく聴いてました。
「C−Girl」のベストテンは、当時ソックリだと言われてたTBSの長峰アナが
呼ばれて、浅香さんとおんなじ様な衣装で並ばせられてました。
言われてみれば似てるけど、並ぶと違いが如実にあらわになるからやめといた方が良かった。
生稲晃子さんの「麦わらでDance」は、この時初披露だそうで何故か田代が曲紹介。
吉田真理子は結構マイナーだけど、アルバム持ってたりする。オーレとか買ってたんで。


折角残ってるビデオだけど、かなり昔のだから何時まで鑑賞できることやら・・・
どなたか、動画に落としてくださいませんですかね。機器とか持ってないんで。
なんとか保管しておきたいんですが。
テープ劣化で、失われるのは忍びないです。