通勤CD。


飯島真理 :「Miss Lemon」
ミスレモンで検索すると、探偵小説に登場するアルキュール・ポワロの秘書ミスレモンで
HITすることが多い。アルバム名の由来がコレだとは思わないけどね。


実のところ、まリンのアルバムで持ってるのは、デビューアルバムの「ROSE(ロゼ)」と
この「Miss Lemon」の二枚だけなのです。(あくまで、まリン名義の作品だけですが。)
* ちなみに「まリン」とは、飯島真理さんの「ROSE(ロゼ)」の中で、
「まリン」という曲があり、当時からの濃いファンは親しみ込めて飯島さんを「まリン」と呼びます。


ジャケ写のまリンが美しいので、ジャケ買いした記憶がありますよ。
1曲目の「ガラスのダーリン」が、かなりお気に入りなのです。
デビュー当時のまリンと、安倍麻美んが似てるからという訳でもないですが、
通勤MDのコーナーでは、この曲を安倍なつみに歌って欲しい曲として挙げております。
ラストに収録の「I LOVE YOU」は、歌詞の後半がすべて「I LOVE YOU・・・」のみという、
コーラスで歌われており素晴らしいバラードに仕上がってます。
そんなまリンは、今はこんな感じだそうです。