ベリ工の「ピリリと行こう!」フラゲ。

ちゃんと初回版購入しました。
これで6/20のイベの参加準備は出来たぞと。
曲の方は沖縄民謡みたいでした、「ハイサイおじさん」とか思い出すね。
さて、三ヶ月連続リリースが終了したわけですが、(プロモーションはこれからだけど)
今後どうなるんですかね。
一番怖いのは、いきなりメンバーチェンジされちゃったりすることなんですがね。
結成時に「流動的にメンバーチェンジ有り。」って前提だったし。
まぁ、それはさすがにまだ無いだろうけど。
そろそろ「あぁ!」にも新曲頼むよ。アイリーンが暇そうです。
夏の「ZYX」はリリース有るんでしょうか。
めーぐるも暇そうです。
矢口が娘のリーダーに就任したら、手が回らなくなる可能性もあるから、
今のうちに御願いしたいんですけどね。


● 食べ茶CM。
早速見ましたがね、松浦さんの新妻CM。
あれは、ヤバいですね。
ミニスカにエプロンですよ、特に適齢期のヲタには破壊力十分。
そりやCM好感度9位にも入るわけだ。
こーなったら、松浦さん主演で「高校聖夫婦」をリメイク希望です。
相手役はフジモンで妥協しますよ。


● 通勤CD
斉藤由貴Yuki's MUSEUM

今日は朝から晴れてたんですが、「青空のかけら」とか「悲しみよこんにちは」とか、
聴きながら朝通勤で空見上げながら歩くと気持ちいいですね。
これは斉藤さんの活動時期からするとアイドル時代の曲が大半収録されてるベスト版
なんですけど、大体知れてる曲は殆どこの一枚で済んじゃうのでお得です。
「初戀」とかも入ってるし、春に持って歩くにはもってこいのアルバムです。
斉藤さんというと、まっ先にスケバン刑事のイメージを思い浮かべる方が多いと
思いますが、自分は「カルピス」とか「AXIA」とかCMのほうが思い浮かぶなぁ。
当然CM曲も連想しちゃうんだけど、このアルバムに「AXIA」CM曲、
「かなしいことり」が未収録なのでちょっと残念です。
のちに「松本典子」さんもカヴァーしてるくらいの名曲なんだけどな。


● いしよしボツネタとか。
麦生さんトコ経由で拾ったボツネタスレ。
いしよしボツネタ
これ結構いける。
最初のごちんとソニンのは、たしかに気まずい。
ナベブタのは、途中までいい感じだけど石川ヲタの私にはムカつくネタだな。


● 伝説のボブスレ。
ヤンジャンよ永遠に。(たしかにヤンジャンから写真集出してたな。)
鈴木あみ加入ネタ
本人復活したし、また読みたくなった。