通勤CD

W(ダブル・ユー):「デュオ U&U」。

やっと届きました、通販したのが。今更なんですけどね。
今回は余裕で初回版買えると思ってたのに、激しく”しくってる”訳で通常版ですけど。
何曲か原曲をリアルタイムで聴いて無いのもあって、その中でも「センチ・メタル・ボーイ」は良かった。

キララとウララというと、何故かポピンズの顔が頭に浮かぶ。
激しく混同してるな。
渚の「・・・・・」とかは、思い入れがあるから違和感有ったりするけど、
センチ・メタル・ボーイ」は先入観が無いので、原曲知らない現代の若人たちは、
”ああ、こんな感じで聴いてるのか”と、渚の「・・・・・」を絶賛してた人達の
受け止め方が解ったような気がしました。
キラウラの”ピコピコ楽曲”はWには合ってる気がします。


他の曲では、どうせこのアーテイストの曲をやるなら、違う曲を選んでくれた方が
よかったなと思うのも幾つかあったりします。
WINKは、「寂しい熱帯魚」よりも「真夏のトレモロ」の方がうれしかったな。
「寂しい熱帯魚」は、WINK二人のルックスに頼った部分も大の曲なので、
カヴァーしてもそんなに面白く無いような気がする。
あと、BaBeだけど「Give Me Up 」より「I Don't Know」の方がフリとか舞台映えする。
「Give Me Up 」というと、何故か斉藤由貴が怒ってる顔を想起する。
ドラマ「あまえないでよ!」の主題歌だったから、こっちのイメージの方が強烈なんで。
ちなみにBaBeの二階堂ゆかり辻ちゃんに似てる気がするのは私だけだろうか?
とりあえず、W&ベリのツアーでこれらの曲を唄ってるとこを生で観れるので、楽しみです。