通勤CD


倖田來未:「LOVE&HONEY」
ヤバイっす、倖田來未にハマりますた。
先週、なんかの番組で「LOVE&HONEY」のPVが流れててすっかり気に入ってしまい、
通販でDVD付きシングルを取り寄せたんですが、コレ良いね。
倖田來未なんて今まで全く曲を聴いた事なくて、今回劇場版キューティーハニー
主題歌ということで、興味は有ったんですがPV見かけるまで一切接触無し。
(て、いうか「サトエリ」がダイスキなんですがね。)
それがPV観てて「アレ?倖田來未ってもしかして、歌メッチャ上手くてカワイイのか?」と。
元々初期版のキューティーハニーの主題歌って、曲自体好きだったんですよね。
なんというか、韻の踏み方とか、ストリングスの使い方が絶妙でアニメ本編がどうの
と言うより、曲自体の作りが素晴らしかった。
それが今回、劇場版用にアレンジされても原曲の雰囲気を保ちつつ良い感じに
スピード感のあるロックテイストに仕上がっていたので、CD聴きまくり&PV見まくり。
もうノリノリ♪ですわ。
映画の方はまだ鑑賞してませんが、「夜霧のハニー」までカヴァーして収録したんですね。
こちらもR&Bテイストで、大人っぽく仕上がってて良いです。
さらにC/Wで収録の新曲「Into your heart」の出来も良さげ。
「あ〜、このフレーズの次はこーいうメロディラインで繋いでよ。」という思いが、
裏切られていない作曲なんですよね。
結局このDISKの曲、全部合格点ですよ。