中古CD救済企画。

大袈裟なタイトルですが、単に田舎の中古CD屋に眠っている
アイドルさんのCDを棚から救出してくるという事です。(激)


本日も出張だったので地方の中古屋を見つけて買ってきました。
今回、救え(きゅうえ)たのは、2枚。
・Sonnet / 河合その子
http://www.h4.dion.ne.jp/~j.orange/enban-others%20sonoko%20kawai.htm
・MIHO NAKAYAMA COLLECTION Ⅱ / 中山 美穂
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/3273/cd/miporin/collection2.html
(リンク先は、アルバム参考サイトさん)
両方ともベスト版ですが、持ってなかったし、ジャケ写が美しいので
目を惹きましたよ。
その子様のアルバムはほとんどLPレコードで買ってたから、
当時ベスト版までは買えてなかった。学生だったし、資金力無いし。
「青いスタシィオン」が好きだって人が多いけど、
「落ち葉のクレッシェンド」の甘ったるい歌声や、
「悲しい夜を止めて」の大人っぽいヴォーカルも個人的に好きです。
思えば、その子様は両極端な歌唱法を巧みに使い分けてましたね。
中山さんの方は、私の好きな「ROSE COLOR」が入ってるので即買いです。
なんか私は化粧品CMのタイアップ曲に弱いな。
(吐息でネットとかC−GIRLとかMUGON色っぽいとか。)
中山さんの鼻づまりな歌い方が結構好きです。
音的にも中山楽曲は変に豪華な感じがするのは私だけですかね。
角松敏樹プロデュースの曲とかは、「”都会の夜”的なアレンジで良い」と、
どっかのレビューで読んだことが有るけど、まったく同意でした。