今年一年振り返って。

公私にわたり、いろいろ有った年でした。
職場も変わり残業が増え、なかなか自由な時間が作れず、
更新もまま成らない状態が続きました。
また、今年は安倍さんの卒コンで初遠征してお知りあいの方々にも
お会いすることが出来ました。地元コンしか参戦してなかった
これまでよりも、活動のエリアが広がりましたです。
それ以降も春のなっちソロコン、娘。文化祭、娘。横アリコン。
などなど、何度か関東イベに参戦するようになりました。
ハロショに初めて行けたのも嬉しかったです。
一人で旅行したりとかしない人だったので、とても新鮮でしたね。
宿とって泊まったり、山手線とか都電の時刻調べてルート選んだりとか
結構楽しかったですよ。
ネット上ではお知り合いの方々とも意見の違いから、ぶつかったり、
絶縁したりいろいろありました。
新しく知り合えた方々も居ましたし、来年はどうなるのかな。


ハロプロでは娘。卒業が発表含め、5人と最多でした。
UFAは、娘。を革新させることを目的としているんだと思います。
石川卒業は、私にはかなりの大きな出来事です。
まだ時間はありますが、彼女に何がしてあげられるのか考えたいと思います。
美勇伝が定期的にCDリリースしてくれるようになって欲しいです。
7期オーディションの開催も、大きなイベントですね。
東北から娘。メンバーが生まれるのかどうか楽しみですが、
これまでの経緯から娘。に選ばれなくとも、ソロや、ユニットでの
デビューもあり得ますからハロプロに東北人員が加入して
くれることを期待したいです。
娘。以外では。Wのデビューやベリーズ工房のデビューが大きかったです。
毎年恒例のシャッフル企画を中断させるほど事務所が入れ込んだ
事業ですからまあ成功したと思ってよいのではないでしょうか。
ミカ卒業でミニモニ。が凍結されたり、藤本さんのソロCDが出なかったり
いろいろありましたが、来年もいろいろあるんだろうなぁ。