「05シャッフル」。

これまで、今年のシャッフルについては言及していなかったのですが、
通販したシャッフルCDが届いたので、聴いて見ました。
私は”曲は作品”として評価するヒトなので、正直に書きますが今年は3曲のうち
メロディーラインが耳に残るのは、「オンナ、哀しい、オトナ」だけですね。
お気に入りメンバーが入ってるユニットとか関係無いです。
印象派」と「夜の秋」の方は1回聴いても、何も残らなかったです。
まぁ、元々ボッサノヴァが好きで、小野リサとか聴いてたってのもあるんですが。
寺田♂からは、「今年もシャッフルでバカ売れの曲作ったるでぇ〜」という気概が
感じられないのは何故だろう?
なんか惰性で「いつもの企画として、こんなん作ってみました」ってところなのかな。
今年のシャッフルメンバーの減少は、ハロー自体の人員があまりにも肥大化しすぎた
影響なんだろなとは思います。だって、エッグとか含んだらもう誰が居るのか解らないし、
キッズで、夜八時の活動に引っ掛かっちゃうコも居ますからね。ハロー全員シャッフル
して、あれだけの人員を歌番組とかに、プロモで移動かけるのは実際ムリでしょ。
経費かける割りにギャラは新人扱いだから、採算取れないし。難しいトコロです。