ねらい撃ち。

最近、昼休みにはゲーセンに行って、稼動日を迎えたばかりの
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. ZAFT』をやっております。
いわゆる対戦格闘モノゲーですが、プレイ時のMS機種選びで迷ったよ。
初プレイ時には一応フリーダムを選んでみたけど、コレ威力は有っても
隙が大き過ぎる。
フルバースト斉射してると、敵に命中してる場合は大ダメージ確定ですが、
ハズレてた場合一定時間ビームを打ちっ放しの状態で空中固定されてしまうので
格好の的になってしまいます。
アウトです。
次にソードストライクを選んでみた。
マイダスメッサーで相手を一瞬怯ませた隙に、一気に距離を詰めて
至近距離から大刀シュベルトゲーベルの三連斬を打ち込むのが有効なのですが、
いかんせんオレ、このゲームのシリーズで格闘戦苦手なんだよね。
いつも斬りかかりに行くと、後ろに回り込まれてヤラレちゃうんだよ。
アウトです。
今んトコロ、お気に入りで使ってるのが、長距離強行偵察復座型ジンです。
偵察機なのに、大口径スナイパーライフル持ってて、格闘の苦手な私には
持って来いな機体。
軽装備なので、動きも速くコストも安い。
料理方法といえば、高起動を活かして空中を逃げ回り、
敵機が着地するタイミングで、弾速の早いスナイパーライフルで
狙い撃ちするのがセオリーです。
これが良く当たるんだよなぁ、量産型バンザイ。