アースクェイク。

さて、地震なんですけども。
M6.8ですよ、アースクェイクですよ。
宮城県沖から東北沿岸部をいっきにやられたらしい。
ウチは仙台なんで、まともに喰らいましたよ。
パソでハロモニ動画見て、れいにゃ萌えしてたらいきなりグラッときまして。
いつもだと1分も揺れは続かないんで、「あぁいつものだな」とやり過ごす
つもりだったんですがね。
座ってりゃそのうち止むんで。
ところが、やたらグラグラと強くなって来て、止まないんだなこれが。
どんどん揺れが強まってくるし、CDとかDVD積み上げたタワーが
倒壊し始めまして、「これはヤバイかもしんない・・・」と。
高いトコに飾ってたガンダムとかが、「アムロ行きまぁーす!」みたいな感じで
ダイブしてくるし、もう限界だと感じて地震で初めて逃げたよ。
3〜4分ぐらい続いて、やっと止まったけど。
部屋の中が、とんでもないことになってた。
片付けるのが大変だな、これは。
TVじゃ、特別警報番組が放送されてて津波警報発令とか、原発から煙が出てるとか
ヤバそうな事、放送してますよ。
折角の夏期休暇が台無し。