上戸コン。

そろそろ一週間経ちますが、書いときます。
仙台電力ホールってのは初なんですが、こんなビルの7階での公演って珍しいっすね。
1Fからエレベーターでしか行かせないという仕切りだったので、やたら待ち時間が
長くて暑かった。売ってるグッズとか少な目で、パンフとかストラップなんかを購入。
上戸さんがコラボしてるショップのTシャツとかキャップなんかが売ってましたが、
高過ぎで買えない、Tシャツ6.8Kとかすんだもの。止めときました。
座席が9列目の一番右端。
近いんだか、観ずらいんだか、良く解らん席だった。(いや、近いんだけど。)
上戸コンの良いトコは、生バンド演奏な事。
生は良いです。
セットリスト知らないで、行きましたが一番好きな曲が一曲目だと結構盛り上がる。
「あふれそうな愛、抱いて」からスタート。
ヤバイ、カワイイよ上戸さん。
冬に出たアルバムの曲やら、最近出したリミックスアルバムからシングル曲の
アレンジバージョンなんかを、ダンサーと一緒にノリノリを踊りながら熱唱。
歌とダンスは頑張った上戸さんですが、MCが・・・
なぜかMCでの上戸さんは、ネガティブ前回。
「新曲はケツメイシさんに作ってもらいました。」までは良かったが、
C/W曲の紹介で、「ステキな曲なんです」といっておきながら、
「面倒くさいかもしれないですけど、聴いてください。」とか。
別に面倒ではないんですが、なんでそこまで卑屈になるかなぁ?
「この業界、向いてないんですよ」とか、「いつまで芸能界に居られる事やら。」など。
MCで一気に引かせる上戸さんが好きです。
新曲の「風をうけて」をなかなか歌わないので、いつなんだろうと思ってたら
アンコールでやっと歌ってくれて、最後に盛り上がって終了。
帰り際にサービスいう事で、全員にオロナミンC配布。
結構、声張り上げて応援してたので、乾いた咽には良かったです。
前のツアーの時は、ロッテアイスの「爽」を配ってたので、タイアップ様々ですね。