劇場版ZGⅡ〜恋人たち〜を観てきた。

当時の作画と新作画の差が有りすぎで、観ずらかったよ。
個人的には当時の北爪さんとか山田きさらかさんのシャープな作画が
好みなので、新作画の丸っこいキャラ画は違和感が有ります。
そして残念だったのが、カミーユシャトルブースターで宇宙に昇っていくシーン。
TV版だとBGMで森口博子の「銀色ドレス」が流れて、飛行機雲がずっと上昇していく
とても印象的なシーンなんだけど、当然ながら歌がカットされてた。
好きなシーンだっただけにガッカリ。
ハマーン専用の白ガザCとか、出してたけどおかしくないか?
エルメス系の機種使いそうなモンだけど。
もしくは、シャアがアクシズに置いていったゲルググとか。
ガザCって、ジオニック社製なんだろうか?素朴な疑問ではある。
アナハイム社に吸収されたとか。
ガルバルディとか作ってるみたいだし。
ツイマッド社って、連邦寄りになったんだと思ってた。