GCB

日記書かない間に何やってたのかというと、ゲーセンでGCB。
ガンダムカードビルダーですよ。
カードを使ってサテライトで戦うゲームです。
もう毎日デッキ組むことばっか考えてる。
自軍はメインがジオンでサブが連邦。
舞台レベルが現在12くらいだったかな。
コストがやっと800越えになったので、ゲルクロ亜種2機出せるようになった。
ほとんど格闘デッキでやってます。
ロングレンジ厨はウザイですから、ホント。
基本的には地上では、グフが好きなんで使ってますがゲルググが使えるように
なってきたので最近組み込んでます。
デッキは、今日現在ではこんな感じ。
艦長:コンスコン
・デッキ1
パイロット:ガルマ・ザビ
MS:ゲルググキャノン(エース部隊仕様)
武器右:ゲルシー
武器左:ガトリングシールド
カスタム:ワイドレンジ
・デッキ2
パイロット:ククルス・ドアン
MS:ゲルググ高機動型(JR専用機)
武器右:ゲルシー
武器左:ガトリングシールド
カスタム:高度格闘プログラム
・予備デッキ
パイロット:ロバート・ギリアム
MS:グフ フライトタイプ
武器右:グフシー
武器左:ガトリングシールドフル装備
カスタム:オプションブースター

なぜか艦長向きのガルマ様を使ってます。
やられたときの「ジオン公国に栄光あれ〜っ!」にシビレますね。
プレイ初期ころにガルマザクを使ってたなごりです。
アレはバルカンが付いてるんで便利なんすよ、専用機はボーナス付くし。
ゲルキャはガイドブックに付いてたヤツ。
MIAで持ってたから、気に入って使ってます。
ドアンをクルツグフに乗せて、グフシー&ガトシーフル装備なんかも
使ってましたが、あれは漢のデッキだな。
両腕シールド装備で、ヒート剣2回攻撃は、実に男らしい。
早くグフカスが欲しいです。