「最終兵器彼女」もDVDで観たよ。

前田亜季主演、(お姉ちゃんの前田愛を最近見ないな・・・)
よく解んないうちに改造されて国家防衛の最終兵器にされた女子高生の話。
実のところ、”女のコ+メカ”ってテイストは好きでは無いのです。
原作のマンガも読んだこと無かったし。
レンタル屋の棚に深田恭子主演の「天使」と並んでコレが置いてありました。
機械で出来た「鋼鉄の羽」と「天使の羽」とはえらく対照的だなと
思いながらも「天使」の方は次回借りるとして「最終兵器彼女」を借りてみた。
世界観とかよく解んないけど、純愛ものなのかな、この作品は。
ちせのスペックが劇中で説明されてなかったから、どの程度の「最終兵器」
なんだか不明だったけど、成長する兵器ってことは生体金属で組成なの?
最後の終わり方が自己犠牲とか悲劇的過ぎるような気がした。
あと、前田亜季が地味にカワイかったです。