ボウケンジャーが。

面白かった。
今回の話は、風水的に運を操作できる風水羅盤のプレシャス争奪戦。

これを敵に悪用され、風水的に最悪な運勢に固定されちゃったレッド隊長。
なにをやっても、どこに居てもツイてない。
穴に落ちる、危険物が降ってくる、車に轢かれるなどの連続でヘロヘロ。

対策として、体じゅうに幸運グッズを身につけて厄除けしてみるが、
あまりにもマヌケなカッコです。

幸運の麦わら帽子とか、開運ハッピーはっぴを着たりとか、その他諸々。
敵にゲラゲラ笑われてしまう悲しいボウケンレッド。



ウケたのが、戦闘シーンで名乗りを挙げて大見得切るトコロ。
6人揃ってキメキメのポーズ。
轟轟戦隊ボウケンジャー!」と叫びいつものように背後で大爆発。

ドーン!


着ていた、はっぴに爆発の炎が燃え移って、どえらい事になるレッド隊長。
「うわ熱っちあっちっちっち!」

あせってピンクに消してもらってるのがオモシロ悲しい。
ゴレンジャー以来、伝統として続いてきた名乗りの爆撮シーン。
この爆撮って本来は、登場したときの勢いをつけるために
あくまでイメージとしてドーンと爆発してんですけど。
戦隊史上、爆撮で燃え上がった隊長は初かもしんない。(藁