カレーツアー。

三連休だった訳ですが、11/3はチケ取れたので、娘。カレーツアーの仙台昼公演に行ってきました。
地元だったんで。
仙台公演記念のイーグルスストア限定写真がこれまた速攻で売り切れですよ、コンチクショー。
しかも自分の目の前で。
ちゃんと数を用意しといて欲しいもんです。


とりあえず会場ついて、写真とせんべいを2袋など買い込む。
娘。チョロQのガシャとか冷やかしで回したら高橋・・・イラん。
ツイて無いのでもう一回挑戦したらリーダーがコンニチハでした。
ヤケドしましたよ、余計な事するモンじゃないね。
1K無駄にした。


ライブの方はセットリスト調べずに行ったので楽しめましたね。
殆ど、れいにゃと小春しか観てなかったけど。
曲はミニアルバムからの曲が新鮮で良かったです。
やはり目玉は、れいにゃソロの「きらきら冬のシャイニーG」。
いかにもガンヲタの寺田♂が付けそうなタイトル。
いつものれいにゃと真逆のテイストで可愛く歌ってくれてます。

れいにゃはサイコーに可愛ぇえですね。
続いて、月島きらり
初めて生で観ました、やった!オレ。

アフレコしてくれたし、「バラライカ」オモロカワえかった。
きらりなら二曲くらい枠あげても良かったと思うけど。
恋☆カナ」も生で聴きたかったです。

あとはユニット曲でレインボーピンクの「メリピン」も可愛かったです。
アルバムだけのユニットでなく、オリジナルでCD出してもイケるんじゃないの?
売り上げどーのというよりネタとして一般に投下する価値は在ると思うし。
離れる客よりも新規の集客を図った方がUFA的にはメリット出るはず。


全体的には、シングル曲減らしてアルバムやC/Wで人気のある曲が選曲されてたんで聴き飽きる事がなかったところは今までより改善されてる気がしました。
MCや小ネタのコーナーはもうちょっと増やしても良いかとは思いますが。
アルバム発売のペースに対して、ツアーのスピードの方が速いので、今期のようにミニアルバムとかで曲数稼ぐのは良い案です。
ただし、ツアー前に発売しないと曲に馴染みが持てないので、発売タイミングが重要です。
今回のミニアルバム発売は完全に遅かったですね、時期を逸してました。
この辺りがUFAの仕事の下手なトコです。
グッズ売りに新アルバムが無いのはかなり痛いですよ。


次期でよいから6、7期4人だけの曲とか作ってくれないもんですかね。

「モーニング小娘。」とかで。
8期加入で活動開始前には欲しい気がする。