谷村有美クリスマスライブ

行ってきました、有休取って。
リボンの騎士以来約半年ぶりの遠征です。
平日(12/18)の月曜に公演だなんて、谷村さんもキツイよ。
かつしかシンフォニーホールって遠いし,開演遅いし新幹線最終はムリだし。
結局、泊まりがけで月・火の二日間も休むことになって職場で肩身狭いです。
まぁ今年も良い内容だったんで満足ですけど。
昨年に比べて、谷村さんの声量がハンパなく伸びてましたよ。
前回は産休後の公演だったから本調子じゃなかった感じだったけど、
今回は、まさに全盛期のクリスタルヴォイスが復活してたよ、感動!
あの声量を堪能するには普通のライブ会場ではムリですね、
やっぱ今回みたいなホール形式のデカイ会場じゃないと。
それに今年は色々と趣向を凝らしていて面白かったなぁ。
例年のバンドメンバーに加えて、なんとハープ奏者が追加されました。
ハープ弾いて、タップも踊れる○○さん。(笑)
多分全長2Mはあろうかと思うくらいの、どでかいハープが舞台に置いてあったんで
やたらと異彩を放ってました。
このハープ導入の効果は絶大で、谷村さんの歌声と重なると催眠効果抜群です。
ウットリしすぎて、クラクラしてしまう。
“たいくつな午後”歌ってたトコは良かったなあ。
いつもの“好きこそものの上手なれ”ではタップのコント(笑)も有っておもしろかったし。
それと数曲だけだったけども、新たにコーラスも追加。
杉並児童合唱団の女の子15名くらい、しかも制服姿で。
たしか制服がこんな感じで似てる。
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
遠目で見てたらベリや℃-uteポッシボーと、あまり変わらんですよ、萌え萌えです。
公演の後半“雪の扉”歌うところで、ステージに制服姿でゾロゾロと
出てきた時にはちょっとワクワクした。
“雪の扉”歌ってくれて、好きな曲なのでハープと合唱追加バージョンで聴き惚れました。
「今年は懐かしい曲を中心に。」とのことで、“BOY FRIEND”も歌ってくれたし。
アンコールではデビュー曲の“not for sale”をアカペラで披露してくれて、
心の芯まで癒されました。
もうおなかいっぱいです今年も良かったぁ、早くDVDも出してください。W
あと、是非とも来年は土曜日に開演希望って事で。