今年最初に買うアルバム

「もきゅ」こと黒川芽以さんの1stアルバムが
ネット上で結構評判良いらしいです。

巡回しているサイトでも色々と取り上げられていて
ちょっと興味持ちましたよ。
買ってみよう☆カナ
雰囲気的に、松たかこ風の楽曲歌ってそう。
アイドル的な系譜でいうと、小川範子さん系統ですね。
なんといっても平松愛理さんが楽曲提供してるのが
平松ファンとしては聴き逃せない。
平松さんが若手に楽曲提供するのって久しぶりじゃないかな。
ご自身の病気とか離婚とか色々あったから。
黒川さんは風のハルカ出演以降、あまり連ドラでは見掛けないですが
ケータイ刑事の劇場版とかはチェックしてました。
それと幽霊マンションもw


あとこれも興味有る。
黒川芽以 鉄道と私 東北編 [DVD]

黒川芽以 鉄道と私 東北編 [DVD]

私の地元の鉄道をひとり旅したDVDらしいです。


説明抜粋:
”『ケータイ刑事 THE MOVIE~』をはじめ、映画やドラマでも活躍中の黒川芽以チャンが、貴重な文化遺産に触れながら自分自身を見つめ直す異色イメージ。「銀河鉄道の夜」のモデルとなったJR釜石線からスタートし、東北南三陸を巡る鉄道ひとり旅。 ”


三陸は仕事での私のユーザーが集まってる所でよく通ってます。
社有車が無いときなんかは、電車で行くこともあるので興味あるなぁ。
ちょっと観てみたいです。