AKB48東京公演

全国ツアーの初日公演に行ってきました・・・二週間前だけど。
日々の公演申込はことごとくハズレていたので、実際にAKB48のメンバー
に逢うのは初めてだったし、非常に満足のいく内容でした。

AKB48の楽曲は、シングル曲以外は初聴きだったけど、
なにげに昭和風味なのでとても好みです、聴き易く馴染み易い。
一人欠席で、33人だったけど今だに顔と名前が解らんコがいる。
基本、スカひら隊のメンバーは推してますが、+2〜3人かな、推してるのは。
チームAでは、中西りなてぃん、大島まいまい、こじはる、あっちゃん、
峯岸みなみ、たかみな、まりこさま。
チームKでは、秋元才加えれぴょん。・・・・才加いいよね。眼光に力強さがある。
当日まで知らなかったけど、公演後には握手会が有った。
これが、全員と握手できないA・K毎2分割方式で、都合4分割になってしまってた。
泣く泣くチームAの、りなてぃんがいるグループを選択。1推しなので。
まいまいとは別になってしまって切なかったよ。
それでもなんとか、こじはるやあっちゃんも同じグループだったので握手できた。
りなてぃんはやはり、良い!推せる。握手して実感した。
チームKの才加と握手できないのが非常に辛かった。
これは劇場に通えという事なのかね。当選したら行きたいけど、
やはり地方人には難しいね。
今月にはやっとアルバムが6枚同時発売されたので、順番に買って聴いてます。
劇場公演で歌ってた楽曲盛り沢山で良いね、やはり。