今期のドラマ。

色々始まってますけど、今期についてはニューフェイス
言いますか新顔の中でも、収穫があるようで。
・セクシーボイスアンドロボ
まずはセクロボの大後寿々花ちゃんですよ。
彼女にはSAYURIの時から興味がありましたが、
なんといってもカワイイです。
一見フツーの中学生に見えますがそこがミソです。
あの寂しげな眼差しにヤラれてしまいます。
・砂時計
お昼の愛の劇場枠でやってますが、これがなかなか
純愛路線の学生編が面白いので毎日録画してみてます。
若手の俳優さんが色々出てますが、ここでは椎香役の
垣内彩未ちゃんがピカ一です。
なんといっても、昔好きだった中村由真に似てるのが良い。
どんど晴れ
川村ゆきえさん目当て。
主役の比嘉愛未さんは新人さんなんですが、良く知らないや。
ほとんど旅館の中だけで進行してるので劇的な展開にはなりにくそう。
韓流スターとか出さなくて良いですから、もっと若手を出して欲しい。
なんか筋書きが小公女セーラと細腕繁盛気のミックスっぽいです。
プロポーズ大作戦
長澤まさみよりも榮倉奈々に興味が・・・・
セーラー服がこのドラマのすべてだと思う。
脚本はイマイチ。
花嫁とパパ
石原さとみはかわいいですが、見ていてちょっと疲れますね。
でもさとみちゃん本人と役が一番近いと思います。
0L役はまだ早いような気がする。
ホテリアー
我が上戸さんの韓国リメイクドラマ?(続編?)。
韓流とか興味無いので原作ドラマは知りませんが、
ホテルドラマモノをやるとどうしても石ノ森さんの方の
ホテルに似てしまうのは仕方無いよね。
筋書きも有りがちだし、上戸さんの制服姿見れるのが
今のところの楽しみ。
ここは演出で力入れてもらって、日活風にしてください。
わたしたちの教科書
志田ちゃんもう出番終わりかよと言いたいですが、
カンちゃんも好きなので見てます(メガネだし)。
谷村美月ちゃんも生徒役で出ているので、
なんとか見続けられそうです。
ただ、学校側のやり口の汚さが嫌悪感を誘います。
生徒諸君!
こんな漫画だったっけ?というのが印象。
現代風というのは得てして正解では無いと思う。
ナッキーのキャラと他の教師や生徒の役柄が、
まるで違うドラマの世界観のキャラ設定のようで
浮いてると感じます。
掘北真希ちゃんの投入は吉なのでしょうか?
早い内に起動修正したほうが良いと思う。
・特急田中3号
ロっちんと栗山千秋目当てです。
ヲタネタも尽きてきたので今度は鉄ヲタがヤリ玉に。
今のところ「3号」の意味が不明。
キャラの相関図が狭いので、もうチョイ広げて欲しいです。
・スリルな夜
このドラマ訳が解りません。
高部あいちゃんと、美山加恋ちゃん目当てです。
主婦役の女優さんが多いのでなんとかして欲しいです。
(翔子ちゃん以外。)
時効警察
やっと続編やってくれました。
麻生久美子さん目当てで、かなり好きです。
遊び心の有る演出に力入れてくれてるので面白いですね。
本筋よりもそっちに興味そそられてます。
ライアーゲーム
原作読んでませんが、今期で一番良いです。
こういうピカレスク物は演出とキャラ設定をキッチリ
やってくれますので、見ていて引き込まれます。
戸田恵梨香ちゃんもアホっぽい役を良くこなしてると思います。
ただ、松田君の口元のもっちゃり感は気になります。
・冗談じゃない!
上野樹里目当て。
のだめキャラを引きずってるのは気になります。
翼の折れた天使たち」の時のような役もこなせる女優に
育ってるので、今後の役柄オファーがのだめイメージに
引きずられないようにして欲しいです。
あと、大竹さんと織田君の繋がりはムリっぽいです。
サイドストーリー的に飯島さんが良い味出してますね。


こんなところかな、録画対象のドラマは。
他のは第一話見てやめてます。
まずは興味のある若手女優が出てるかどうかで決まります。
本仮屋さんのとかハセキョーとかもよさそうだったんだけどね。
やはり脚本と演出のウェイトは大きいということで。
番外でドラマじゃないけど、クロノスは面白いですね。
レギュラー化してくれて良かったです。
過去のDVDももう一度みたいです。