紅白。


娘。さんとAKB48さん、
世間ではなんか対決みたいになってたけど。
どっちも好きだけど、AKB48の勝ちだったと思う。
先に戦線布告したのは娘。のリーダーさんなんだから、
こんなん言われても仕方ないですよね。
ホント哀れで観てられなかった。
選曲も悪かったし。
いまさらラブマとかラララなんとかいう知らない曲とか出されても・・・
ベリとキュートの一般にあんま知られていないブツ切り曲が拍車を。
結果、娘。さん惨敗。
まいまいに「まぁがんばって頂いて」とか言われた時点で勝敗は
決していたと思う。
まぁ勝てる布陣だったしね。AKB48側は。

だって前列に、あっちゃん、まいまい、コリス、えれぴょん、オカロ、こじ

はる、たかみな、とも〜み、さえ、みぃちゃん、まゆゆ、まりこさま、とも

ちんだもの。
勝てるわけ無いです、鬼神ユニットだわなこれは。
娘。さんのことは好きではあるんですが、自分達がどのくらいダメになって
しまっているのかという事を自覚していないのが問題なんだと思う。
先輩達が築いてきたものを自分達もそのまま持ち続けているんだという
勘違いが没落してしまった原因ではなかろうか。
下積みから地道に鍛錬してきたAKB48とは根底から違ってるし。
まいまいの弁でもないけどやはりここは「がんばって頂いて」ですね。
死ぬ気で。
ところで、夏先生って今回ハロプロには指導してなかったんですね。
リハとかでAKB枠の指導してる夏先生を近くで見てたりして、
娘。さん達はどんな受け止め方をしたんだろうか。
そういえば、しょこたんが紅白の最中に、ずっとブログ更新してたのは
凄かった。