娘。単位。

( ‘д‘)<たぶんムリだと思うんですけどぉ、サイトやめないで欲しい。

                                                                      • -

CXで「新しい単位」とかいうのが放送してましたが、多分当地は再放送。
中野美奈子が「たいそうのおねえさん風」のカッコして出てたんで萌え。


特定の状況に対して、勝手に単位の位を設定してどのくらいの状況かを表現するってヤツです。
たとえば、こんな感じ。
「缶のコーンスープで、とうもろこしの粒が一粒残ってしまったときの”悲しさ”」=1 Corn
この時引き合いに出されたのが、「モー娘。のメンバーが卒業」=6400 Corn
誰のだよ?


基準:「モー娘。の中澤リーダーが卒業」=6400 Corn ですか?
”悲しさ”基準からいえば、こんなとこです。
モー娘。後藤真希が卒業」  =8500 Corn
モー娘。保田圭が卒業」   =5500 Corn
モー娘。石黒彩が卒業」   =6200 Corn
モー娘。市井紗耶香が卒業」 =6800 Corn
モー娘。福田明日香が卒業」 =9000 Corn
「辻が、やきそば喰えなかった」 =9500 Corn
「紺野が、ハンバーグ取られた」 =12000 Corn



新たな単位を設定しましょう。
「辻がハンバーグ食べたい”必死度”」=1barg

これに対して、
「小川さんが中澤が怖くてHPWで噛まないようにしてる」=85 barg
「高橋がHPNで石川さんに「うるさい!ババァ」発言」=108 barg
「紺野さんがHPWで飯田&安倍に毒づいた」=309 barg
「紺野さんがHPWで斉藤さんに毒づいた」=10500 barg

あ、いけね。必死度じゃなくて瀕死度だった。(笑)


あややがライブで歌詞忘れた”緊急事態度”」=1yaba
これに対して、
「中澤姐さんが「モーたい」で、ごなつよ捕獲に遭遇」=800yaba
「後藤さんが日テレお年玉SPの「イカ釣り漁船」に酔ってゲロ」=1200yaba
「藤本さんが紅白終えたら楽屋でつんく♂に娘。入り告知された」=1860yaba
「中澤姐さんが「NHKジュニアスペシャル」で昆虫の取材」=22700yaba
こんなとこか。(笑)