当地にも雪が降り積もりました。

本格的に冬だなぁと。
トップページの模様替えしたりしております。
土曜の午前中に床屋さんで髪切ってもらってたら、終わる頃には吹雪になってました。
早めに行ってよかったです、雪の中行くのはヤなんで。


午後は中古CD屋に寄って、仕入れ。
通勤MDコーナーに載せている「娘。に歌って欲しい曲集」は2002年版だったので、
6期が入っていない事を思い出しまして、色々探してきましたが一曲しか見つけられなかったです。
亀井さんに歌って欲しい曲は、三浦理恵子さんの「水平線でつかまえて」。
彼女にとってはセカンドシングルだったようです。
三浦さんは乙女塾派生ユニット”CoCo”のメンバーでしたが、同時にソロでも活動してました。
この曲は「乙女塾夏祭り」という、まぁハロコンみたいな乙女塾の派生ユニットが集った
当時のコンサートビデオを入手しましてその中で唄っていた私のお気に入りの曲です。
「Belong to you」というミニアルバムに収録されてるのを見つけて買ってきました。
タイトルから解るように、南の島、空と海、水平線を想起させるような爽快感の有る曲です。
もう「ハロハロ!DVD」での亀井さんのイメージにピッタリの曲でしたので選曲しました。
残りの3人に歌ってほしい曲も、今年中には決定したいなぁ。