OTΩME ALIVE。

SYO2004-02-29

さて、今日は予告通り仙台おとめコン昼公演に行ってきましたよ。
(曲順とかは、省きますんで知りたい方はいろいろ検索してください。)
事前に美貴帝誕生祭の企画が前日の群馬でもやってたと聞いたので青サイを買っていこうと
したのですが、売り切れでした。なぜか白サイが余ってましたよ、何の因果かね。


会場の仙台サンプラザは小規模ながら音響効果と観覧のロケーションが良い所です。
席が正面に向かって1F左側Lブロックだったのですが、正味5列目位の位置でした。
座席は丁度、舞台左角の斜め直線上の位置になります。
この位置は、昨年のごっちんコンで後藤さんがダイブしてきた伝説の場所でもあります。
最前以外の席で観るならこれくらいがベストですね。
正直、こんな近い位置で見れるとは思ってなかったのですが、娘。さん達がとても身近に感じられました。
分割コンの当初の目的は、こういう事だったのですから成功ですね。


コンの方は当然石川さん目当てでして、先月のさいアリでも着れなかったスポフェス
「りかっちTシャツ」と「赤ジャージ」を初めて着用して参戦しました。
暴れやすくて良いです。
会場で着替えるのはちょっと恥ずかしいですが。


開始していきなり最初が、「友情」なので、もうここでスタミナが切れそうになりました。
これから、おとめ参戦の人はペースを考えましょう、氏にますから。
石川さん目当てだったはずなのに、観てたのは殆んど辻ちゃんでしたよ。
丁度、位置的にフォーメーションとかは辻ちゃんが左になりやすいので、ずっと見てました。
これまで私の中では「辻ちゃんはポッチャリ型」という観念があったのですが、打破されました。
辻ちゃん細〜い!”
斜めから観れてるので娘。さん達のウエスト具合が見てとれるんですが、ペッタンコでしたよ。
(マコ以外はね。)
辻ちゃん、すっごい華奢でイメージとのギャップの新鮮さも有って視線が自然と辻ちゃんに。
それがぴょんぴょん身軽に楽しそうに跳びまわってんですから、可愛いってば。
ののたんは奇跡。
石川さんとアイコンタクトするときには、毎回変顔して返すんですが、こんなのが観れるのも
近くでみれるからですね、「ザ☆ピース」の時はまた石川さんにスカートめくりしてました。(笑)


公演では開催地ごとに、御当地ネタを仕込んでるみたいなのですが、当地でもやってくれましたよ。
MCコーナーでは、石川さんと美貴帝の合体技が披露されました。
从釻v釻从⊃< 二人合わせて、萩の月! >⊂(^▽^ )
萩の月」とは仙台銘菓の月の形を模したカスタードのケーキですが、
二人で手を使って月の丸い形を型作ってやってくれてましたよ。

http://www.sanzen.co.jp/home.html


さらに、石川さんはやってくれちゃいました。
( ^▽^)ノ<伊達正宗 シャキーン!
(シャキーン!のところは、刀を抜くアクション付きで♪)
いろいろ調べたんだろうなぁと、石川さん勉強家。
牛タンのネタを持ってこなかったのは、時節柄BSEへの配慮でしょうか。
本来なら、”お肉”つながりで石川さんならやりそうなんですけどね。(笑)


公演途中ではスクリーンが下りてきて、「さくら組の応援VTR」が流され、
さくら満開」のPVが投影され・・・・・・・ませんでした。
はぁ?
投影機器のトラブルらしいですが、音声だけが流れててスクリーンは真っ黒のまま数分経過。
やっと映ったのは、PVのラストの加護ちゃんのとこから数秒のみ。
普通ならタイムスケジュールの関係で、そのまま続行らしいですが当然観客からは大ブーイング。
怒号のもう一回!コール炸裂。
これが数分続きまして、さすがに無視できなかったのか、無事二回目の投影が実施されました。
これで隣に座ってた加護ヲタさんも大人しくなってました。(笑)


寸劇コーナーは、結構面白かったです。
重さんの恋の告白をみんなでお膳立てしてシュミレーションする内容でしたが、
ここでマコがこのおとめ組というグループには必要不可欠に人材だという事が実証されました。
加入当初は自信無さげだった彼女がここまで成長してくれたのは、ほんとに嬉しいです。
付け加えるならば、ネコ役でニャーニャー言ってたれいにゃんは適役でした。
DVD化が待ち遠しいですね。


アンコールがあけてからは、ミニゲームのコーナー。
「カラーボールのタマ入れゲーム」みたいなのを。
箸でボールをつまんで筒に入れるのを競うって事で。
飯田さんが司会役で、会場のブロックごとに応援メンバーが割り振られます。
奇跡的に私は石川さん応援のブロックでした。
結果は残念なことに・・・・1個でした、ビリじゃん。
どうやら前日の群馬公演から、ボールが掴みやすいとの理由で粉をまぶしたらしく、
これまで勝ってたという石川さんは何度もボールをポロポロ落としてました。
最終的には、重さんが初優勝となりました。
応援ブロックの人達は公演終了後に、ツアーのポスターが貰えたらしいです。(欲しかった・・・)


ラストは「愛の園」で、締めでした。
踊りまくり。
今回はすっかり辻ちゃんにやられましたね。
もしかすると、私にとって「娘。としての辻希美」は最後かもしれなかったので、
こんな近くで楽しめてホント良かったです。


疲れきって帰宅したら青封筒が届いてまして、何かと思えば「さくらコン岩手最終公演」のチケでした。
奇遇だなぁ。
さくらはおとめを越えられるのかな・・・・・・その前に来週のメロンコンが有ったんだっけ。
今月は参戦が多いなぁ。