♪ニセ台本続き。

CM明け。


バシタカ:で、自分達で応募したんかい?
マーサ:ハイ!(挙手)、自分で。
バシタカ:なんでジョンソンが居るんだよ?
中居:あー、このデカさはジョンソンですね。
マーサ:え?じょん・・・?
バシタカ:座り位置も同じじゃんか。
中居:えっと、君は・・・(名札を見て)須藤さんですね。
バシタカ:工藤?、姫じゃんか。(ワイプ画面で木村夫人工藤静香。)
中居:木村君に言いますよ!
バシタカ:(舌打ち)
マーサ:須藤です。
中居:やっぱり右端なの?、歌ってるときとか。(ワイプ画面で飯田さんの「ねぇ笑って」)
マーサ:須藤です。あ、なんかやっぱり右です。
中居:なんで2回も言う。(笑)
バシタカ:ほれ、やっぱり矢口の教育が。
マーサ:ZYXとかは入ってないですけど。
中居:矢口じゃなくて、この子の場合ジョンソンでしょ。
バシタカ:伝統なんだねー、この位置って。
中居:受け継いでますね。


バシタカ:じゃあ、今度は(左端のちなみを見ながら)保田に聴いてみるかい?
徳永:(キョトン)
中居:初々しいですねぇ、急に振ったからキョドってますけども。
バシタカ:「保田」は、やっぱ「犬」とか捨ててきたの?
徳永:(???)
中居:だから「保田」じゃないです。え〜と、徳永さんです。
バシタカ:名前とか良く知らないからさぁ、ポジショニング名でいいんだよ。
中居:ベンチ名が「保田」ですか。(ワイプ画面で昔の娘。トーク映像)
バシタカ:そうだよ、そこは「保田席」なんだよ。
徳永:徳永です。「犬」ってなんですか?(笑)
バシタカ:そうか、知らないんだ!
中居:ヘタしたら生まれてない世代ですから。(笑)


バシタカ:で、「かあさん」は何したいの?(隣の市井席に座ってるりしゃこ
中居:ちなみに「かあさん」は、ほんとに母さんになっちゃいましたから。
りしゃこ:(左右キョロキョロ)
バシタカ:あ、そうなのかい?(驚)
中居:こないだ、見ましたよ。ウィラポンですから相手。(ワイプ画面でスポーツ紙記事)
バシタカ:ほえ〜 (バンザイポーズ)
中居:ちなみにこちらのかあさんは菅谷さんです。
りしゃこ:歌がうまくなりたいです。(バシタカを真っ直ぐ見ながら)
バシタカ:あのね、三年生だからって、こっちばっかり見なくていいからね。(笑)
中居:純粋なんです、カメラとか頭にないんです。
バシタカ:大丈夫だよ、唄えなくても真ん中に居るおじさんがこの人だから。(中居指差し)
中居:あんだよ!、歌えなくたってセンターは出来んだよ!
ピーチッチ:あ、でも梨沙子はセンターなんです。
バシタカ:ほらね、なっちがそう言ってるよ。
中居:嗣永さんです。
バシタカ:いや、なっち席にいるから。(笑)
中居:君(菅谷)は笑顔だけ覚えておけばいいんだよ。ほれ、こうやって。(ニッ!)
バシタカ:もういいよ、そんな心の無いのは見たくないって。歌に行っちゃえ、歌!


ベリーズ工房で、「あなたなしでは生きてゆけない



・・・・・このくらいはやって欲しかった。