「大の大人発言」&いいらさんの睨み。

かなりの話題になっている石川さんの「大の大人がだよ!」発言について、
音源拾ってから何度も聴いたり、いろいろと採りあげてるサイトさんなど読んだりしてました。


解らない人に簡単に説明すると、山梨のおとめコンで寸劇中に田中さんが猫の役で「ニャ〜ン」と
叫ぶトコがあるのですが、これに対して観覧してたヲタどもが、悪ノリして、
「ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!」とか、奇声を発して劇の妨げをしてたと。
このとき石川さんが、舞台袖に居たのですが、ヲタ供を見て「フォ〜ンだって、大の大人がだよ!」発言。
他にも「バカっぽい」など色々スタッフと話してた音源が、運悪くヘッドセットマイクだった為に
職人によってワッチされてしまい、コレの音源が流出してしまったわけです。


本来ならば、舞台袖での会話なので聴こえないはずであり、石川さんも気を抜いてたと思われますが、
これが、ヲタ蔑視発言として話題になってたようです。
しかしながら私も仙台で一度観覧しただけですが、田中さんの「ニャ〜ン」はかなりの破壊力があり、
反応するヲタの気持ちも解りますが、やり過ぎはイカンぞと。
石川さんの呆れっぷりも理解出来ます。”理解して女の子!”ですから。
活字だと、ニュアンスが伝わりにくいですが、石川さんの発言には「こいつらしょーがね〜なー」との
意味合いが含まれており、ヲタ蔑視というよりは石川さんも楽しんでたと私は結論付けしました。
なので、「大の大人がだよ!(呆)」よりは、「大の大人がだよ!(楽)」という事でアリです。
実際、田中さんの「ニャ〜ン」は、大人の精神構造を瓦解させるほどの代物ですから、
仕方ないんだよ、これはヲタとしての「業」なんだよ。


他にも、いいらさんが特定のヲタを睨んで黙らせようとしたくだりの音源も含まれてました。
これは”S”という、以前「TVチャンピオンの娘。通選手権」にも出てた有名ヲタがいて、
こいつが寸劇中、かなり五月蝿かったらしく、いいらさんがそいつを睨んで黙らせようとしてたと
石川さんに言ってる音源が含まれてたんですな。
娘。メンバー内でもそいつは「TVチャンピオン」の隠語で呼ばれて通じるほど嫌われているらしく、
もうこういうヲタは困るよ、娘。のテンション下げないでくれ。
ちなみに「娘。通選手権」の回。
私は、いいらさんの抗議行動にはエールを贈ります。
リーダーは正しい。
詳しい内容は、「もうこれ以上。」さんが、3/26の記事で採りあげてるので興味ある方はどうぞ。
実はこちらさんで詳細を知りました、どうもでした。