从 ´ ヮ`)<ニャ〜ン♪

−3℃♪

という事で、「ニャ〜ン」といえば、夕ニャンです。
今日は「夕焼けニャンニャン」のラストウィーク分のビデオ見てました。
1987年だからねぇ、かなり昔ですがビデオってのは便利なモンで思い出を記録出来るのは嬉しい。
当時夕ニャンは毎日録画してましたが、ラスト一週間分とおニャン子忠臣蔵SPの回以外は、
残ってなかったです。全部潰しちゃってたんですよ勿体無いなぁオレ。
今でも年に1回くらいは、毎年見てるんですけどね。


今見てもやっぱ、可愛いおニャン子達は変わらずに癒してくれる。
解散直前の曲とかもOAされてましたがこの時期だと、本隊では「ウェディングドレス」でしたね。
記憶が曖昧でしたが、この曲のセンターって白石麻子ちゃんだったんですね、
解散直前だったからキャンペーン期間も短くて、あまり記憶になかったですけど。
センターグループの並びとしては、[ 富川・布川・白石・永田・横田 ]。
コレって、全員ソロ組以外から抜擢されてんですよね。
私はこん中では、お富さん派ですけどね、ルリルリも捨てがたいけど。
番組中のスタジオでは、この4人がセンターで前で唄ってて、他はみんなマイク無しで後ろで踊り。
当時、Wワタナベズや、岩井、うしろ髪、城之内、我妻・工藤なんかがソロで売れまくってんのに
後方で口パクとは、凄いチョイスです。
ちなみに満里奈さん。

相方の美奈代さん。

やっぱ可愛いわな。
(画像は某所からお借りしました。)


コーナーでは、やはりとんねるずの腕相撲コーナーとか一番面白い。
ジャーマネのボブとか舎弟のベティ、ロッキーなんかがレスラー役で出ていて、勝敗に関係なく
スタジオ観覧のワンフー共が大暴れするトコなんかサイコー。
あの当時のワンフーのアバレっぷりからすれば、おとめコンのヲタ騒ぎなんかまだ可愛いモンでしたよ。
あの頃は、パワー有ったよなぁ素人も。


ソロとユニットでは、丁度うしろ髪の「あなたを知りたい」と、工藤の「禁テレ」が売り出し中。
月〜金で毎日唄ってました。両方とも工藤なので、売り出しの必死具合が解る。

ところで、この「禁断のテレパシー」が近々カヴァーされるらしいですね。
片瀬那奈さんが、カヴァーするそうで、3/31発売だそうです。
http://www.avexnet.or.jp/nana/disco/index.htm
意外な感じですが、片瀬さんはヴォーカルが軽いので大丈夫ですかね?


それにしても、あの頃たいして興味なかったけど、我妻佳代って今になって見ると結構可愛いな。

コレを買ってみるかも。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000335