「LOVE」ツアー。

ツアーロゴ

今日は、中島美嘉のセカンドライブツアー「LOVE」に行ってきました。
好きなので。
チケ取るの大変でしたが、なんとか確保。
ライブはさくら組の最終コン以来だったので約1ケ月ぶりの参戦です。
場所は仙台サンプラザホール。
昨年のファーストツアーにも行ってましたが、前回はZEPPだったので立ち見でした。
大きな会場に変わったので、今回は3F席で座って聴けました。
彼女も出世したもんなぁ。
ハロプロと違ってサイリウムは無し、観客もカップルや女性のグループ、男性の一人客
(私みたいな)とかが多くて平均年齢高そうです。


ライブの方は、ジャジーな大人の雰囲気で進行し、たまにアップテンポの曲で盛り上がります。
雪の華」はホントに雪降らしてましたし、や「STARS」などのバラードではマッタリ浸ります。
彼女のシンボリックマークである「LORTUS(蓮の華)」を舞台上に、輪状のライティングを
組み合わせて象ったりして、照明も凝っていました。
幻想的に雰囲気に呑まれてしまいます。
「WILL」なんて聴いてて、感動し過ぎてちょっと涙ぐんでしまいました。
一番気に入ってる曲なんですよね。
華奢な細い身体のどこからあのケタハズレな声量が出るのか不思議です。
アップテンポの「CRESCENT MOON」では会場もうって変わってノリノリ。
今月発売されたばかりの新曲「SEVEN」は、アンコールで聴かせてくれました。
”KATE”のCMでも流れてますが、カコヨイ曲で好きです。


MCが苦手と公言している中島さんですが、今回もかなりテンパってました。
でも歌とトークのそのギャップが楽しいんですけどね。
もうあのダラダラ感のMCは彼女の定番だなぁ。


噂の「ブーツ」も生で観てきました。
いつもは裸足で歌う彼女ですが、今ツアーではアンコール前まではブーツを履いて歌ってます。
理由はMCで言ってましたが、先日放送された「情熱大陸」のツアードキュメントの方も
観てたんで知ってました。
彼女が中学時代に見つけて欲しかったブーツだそうで、当時は高くて買えなかったと。
やっと手にとれるようになって、今ツアーでは願掛けの意味も有って履いてるそうです。
「勝負パンツみたいなもんです。」と言ってました。(笑)
このブーツを履いて歌ってるのを観てると、アップテンポの曲の時のステップが、
ファーストツアーの時よりも、軽やかなんですよね。確実に効果があがってます。


今ツアーも参戦できて良かったです、また次も来仙の最には参戦したいですよ。