渚の「・・・・・」

Wカヴァーの音源拾えたので聴きましたよ。
「待つわ」のカヴァー音源も一緒に。
巷では、大絶賛みたいなんだけど、オリジナル音源のCDを先週
買っちゃって聴きまくってる身としては、若干の違和感が。
まぁ、大絶賛してる内の約半数は、曲自体に初めて触れてその良さに
カルチャーショック受けてんだろうけどさ。
この違和感は多分、辻加護の声質が似通っている為だと思う。
元々、うしろゆびの麻巳子とゆうゆの声質はギャップがあったのでその辺が
いい感じのハーモニーになってたんだけど、辻加護だと声を重ねたときの
音域帯というか、幅が狭いんだよね。
高音同士のユニゾンならそれで合うんだけど、残念ながら「うしろゆび」は
違ってたんだな。
・・・・って、別にソックリに歌う目的がある訳ではないから、Wバージョン
としては、なかなか良い出来でしたよ。
「待つわ」の方は、普通にハモってましたね。
やっぱりこの歌で評価貰うには、なにか後ろめたいものを背負っていないと
ダメなのかもな。(W