通勤CD

melody:「melody BEST」。

melodyは、若杉 南、望月 まゆ、田中 有紀美の三人ユニット。
97.12.31で解散しております。
たいして売れなかったんですが、曲はなかなか良いものが多かった。
なんというか、時代が早すぎたみたいです。
デビュー初期シングル3曲くらいは、カワイコ路線だったのが、急に路線変更で、
ダンサブルでクールな楽曲路線になってたりします。
何より、三人の歌声が綺麗なのが印象的でした。
そこで、melodyといえば後期の代表曲の「運命’95」なんですけど。
これはゴーバンズの森若さんが提供してくれた曲で、実際melodyが歌ってるとこは
「運命’95」のPVしか観たこと無いわけです。
それで望月まゆちゃんに惚れたんですけどね。
「運命’95」はハロプロでいえば「ロマンス」にカヴァーさせると良いかも。
曲で歌われている「自意識過剰なお姉さん気取り」の女の子ってのは合いそう。
初期の曲では、カワイコ路線の「一番好きと言って」がお気に入り。
サビの部分で三人が入れ替わり立ち替わりフレーズを歌うローテーションコーラスが、
聴いていて心地良い。
こちらは、6期の三人にカヴァーさせたいです。