最終日Yeah!

横浜蜃気楼は7/7。

と、いう訳で仙台後藤コン最終日に行ってきました。
後藤さんのライブは昨年春以来だけど、前回は1Fの最後列だったので
殆んど見えなかった。
今回は2F席のやや右寄りだったので良く見れましたよ。
正直なところ、後藤さんは自分の推しランクのうえではそんなに
上位ではないのだけど、今迄どうしてもハロプロ内で比べてしまってたんで
そんな感じだったんですよね。
でもなー、今回のステージングとか見てたら、もう参りました。
後藤さんはアーティストです。
パワフル且つ、メリハリのあるダンスや他のハロプロメンには無いグルーヴ感を会得した
彼女は既に可愛いだけの楽曲では物足りない。
いわゆるつんく♂の「ロックやで!」を具現化できるのが現在の後藤真希ではないかと思う。
彼女はここまで成長してくれた。
ハロプロ推しとしては、非常に頼もしい。


実際ライブの方では、一曲目の「ペイント イット ゴールド」から、「抱いてよ!PLEASE GO ON」
→「やる気!IT'S EASY」と、体力消耗必死の3曲が連続コンボで畳み掛けてくる。
もうヘロヘロでしたよ。
「長電話」が入ってたのは嬉しかった。これ結構好きなんで。
難をいうなら「スクランブル」がメドレーに入っていてショートだったので残念だったな。
後藤楽曲の中では一番気に入ってる曲なのでフルで聴きたかった。
それと、新曲の「横浜蜃気楼」を初めて聴いた。
ノリの良い曲だったと思うんだけど、何故かメロディーが記憶に残ってない。
と、いう事は私的には押しが弱かったのかな。
最近思うんだけど、後藤さんは「織田哲郎」とかに曲書いてもらっても良いんじゃないかと思う。
誰かの日記で見たけど、エイベックス系の作曲陣が合うかもという意見に私も賛成。


稲葉のあっちゃんが、今回一緒にツアー回ってくれてましたが、彼女はホント、
サポート役としては、威力を発揮するなぁと今回つくづく感じました。
実際、あっちゃんがダンスで踊ってる曲は、後藤さん見ないであっちゃん見てることが多かった。
彼女も三十路だけど、まだまだ頑張って欲しい。
ライブ後グッズ売り場で、会場限定写真&全国版写真とペットボトルの水買って帰りました。