戦隊的構成企画。

シツレンジャー見参。

さて、「シツレンジャー」がOAされましたが。
実際に曲を聴いて、真面目に作ってあったので(戦隊的にはだが)
PVとかは観てないですが、勝手に設定とか考えてると楽しいです。
曲自体は、スピード感があって「カーレンジャー」に近いので、
若干ギャグテイストも取り入れつつ、近代系統メカなどが出る戦隊で。


恋愛戦隊「シツレンジャー」企画書。



設定:ピロリン星からやって来た愛を求める3人の恋愛戦士。
ピロリン星は、愛を憎む異界の女帝ナカザード率いる帝国に襲われ、
愛が枯渇し、崩壊寸前。そして
星を救うには、本物の愛の結晶の象徴であるピュア・クリスタルが必要。
ピュア・クリスタル求め、各星々に派遣されたメンバーのうち、
地球担当が彼女たちシツレンジャー
本物の愛を求め日々恋愛に励むのだ!
(アホらしいな、こんなの。)


キャスト。
シツレッド:ナツミ・アベ
(名ばかりのドジなリーダー、純愛が好き。)
シツレンイエロー:マキ・ゴトウ
(傷つく恋愛を好むクールな淋しがり屋。)
シツレングリーン:アヤ・マツウラ
(一直線な恋をめざす元気な最年少。)
25話より
シツレンブラック:ミキ・フジモト
(初めは記憶を無くし、ナカザード帝国の幹部だったが・・・)
36話より
シツレンピンク:リカ・イシカワ
(他星の担当だったが、レジスタンス部隊から派遣され新兵器と共に合流。)


変身アイテム:ピロリンテレフォン。
(変身スーツ用素材ピロメタルを秘密基地ピロリンベースから転送する。)
●戦闘マシン:
ジェット戦闘機「ピロリンジェット」*レッド操縦
戦闘大型バギー「ピロリンギャリー」*イエロー操縦
戦闘輸送機「ピロリンクロウラー」*グリーン操縦
3クール目より投入。
戦闘サブマリン「ピロマリナー」*ブラック操縦
4クール目より投入。
高速飛行ユニット「ピロウィンガー」*ピンク操縦(操縦はヘタ。)
●ロボ:「シツレンジャーロボ」(初期の戦闘マシン三機合体で形成。)
武器:ピロリントンカチ、ピロリボン、ピロハリセン等。
マリナーを展開装備で、重装甲アーマーモード。
ウィンガーを背面装備で、空戦フライヤーモード。(乗るのも可。)
5機合体で、「ヴィクトリーシツレンジャーロボ」に再合体可。


まぁ、ヒマなんで考えてみました。
シツレンジャー」聴きながら、妄想すると楽しい。


追加。
なんか、後からPV画像貼ってるサイトさん見たら、色が違うみたい。

イエローが後藤さんで、グリーンが松浦さんだったです。
3人戦隊でグリーン入りって、あんま無いよな。
キャラ設定が微妙に違ってくるので設定微妙に修正しますた。
真ん中がグリーンになってたりもしますが、別に位置固定って訳でもないみたい。

うわぁ〜、ホントに必殺技とか使ってるよ。
「ピロリンファイヤー!」とか、言ってんのかね。