うれしい誤算。

ちょっと嬉しいことがありまして。
ウチのパソはノートタイプなんですが、内蔵のDVDドライブが2年程前から
使えなくなってたんだよね。CD入れただけでフリーズでしたんで。
だから、ライブDVDとかもプレステ2で観て凌いでたんだけど、
あれだと画面比率が「16:9」に対応してなくてみんな細長く映っちゃうんですよね。
ところが昨夜なんの気なしに買ってきたばかりの平松さんのライブDVD入れたらなんか普通に見れた。
以前はDVD入れると同梱のDVDソフトが起動してたんだけど、
昨日はREAL1プレイヤーのDVDが起動してた。
そういえば、以前バージョンアップしてたんですが、WMPとかDivX
ばかり利用してたんで使ってなかったんですよね。
平松さんのアルバムにDVDが付属してなかったらずっと気が付かなかったかも。
ありがとう平松さん。(?)

秋の虹

秋の虹