再評価DVD。

さてPCのDVDドライブがまた使えるようになったので、
持ってるDVDを観直そうと色々試してるんですが、
その中で今夜は、昨年お知り合いに焼いて貰ったアイドルの
PV集とかを観たりしてました。
ミュージックシャワーか何かで(私は契約して無いので良く解らないけど)
昨年、80〜90年代のPV集を流しっ放しにしてたのを収録して
頂いたのが3枚ほどありまして、これまで聴いた事無いアイドルさんのが
あったりして楽しめたのですが、結構こういうのって出会いなんですよね。
結局昨年観たときは、収録されてたribbonとmelodyにハマってCD買ったり
してましたから。
ribbonはリリースされた廃盤シングルとアルバム全部揃えた程なのです。
今回見直して改めて気に入ったのが、加藤紀子の「小さな幸せ」。
曲もフォークっぽくて、懐かしい感じするトコが、かなり好みです。
ドラマ仕立てのPVで、まだアイドルしてた頃の「カトノリ」が観れます。
パリ留学してから、あまり目立った活動してませんが、ハロコンの司会を
やったりした事もあるから、ヲタの人も名前は知ってる人、結構居るのかな。
フランス語勉強したんだから、飯田さんみたいに地中海レーベルから
なんか曲を出してみて欲しいですけど。
最近は某ろだとかに彼女のラジオ番組「ルソン・ド・アーベーセー」が
UPされてたりするので、DLして聴いたりしてました。
ヤンタンに出てた頃のはあまり聴いたりしてないので、新鮮です。
で、「小さな幸せ」の音源確保という事でCDを入手しようと思ったんだけど、
どうせなら収録されてるアルバムの方が良いかなと思い、検索したら親切にも
載っけてくれてるサイトさん発見。
http://www.ne.jp/asahi/taichi/relax-web/noriko/album.htm
収録されてるのは、サードアルバムの「スーベニール」らしい。
ゼチマから出してたのは一枚だけなのかな?、ワーナーとか
ワンアップミュージックとか色々渡り歩いてるみたいだけど。
書いてる作家陣を見ると・・・・・おぉ!平松さんの曲があるではないか。
編曲がダンナさんだぜ、この曲も聴きたい。
あまり簡単に手に入っても楽しみ半減なので、
まずは行き着けの中古CDショップとか探してみます。
こうやって調べながらアルバム探しするのは楽しいです。
それにしても、UFAで森高楽曲のカヴァーしたのって、カトノリが最初なんですかね。
デビュー曲からして「今度私どこか連れて行って下さいよ」だから、
私が感じるに松浦さんが「渡良瀬橋」カヴァーとか言われても新鮮味があまりしないけど。
他にも色々気になるPVが収録されてたんで、またネタにしますです。
(カトノリはUFA。)