第3回ハロプロ楽曲大賞2004投票結果。

締め切りギリでやるのが私の悪い癖ですね。
仕事もそうなんですよ、良く無いっすね。
コメントは1位のみ書いてます。
得点はデフォにて投票いたしました。


楽曲部門

1 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
私がこれまで感じていた、娘。に欠如しているものはグルーヴ感ではないかと思います。
幸せそうな笑顔で、暖かな楽曲を歌う娘。も良いのですが、初期モーニングの雰囲気が性に有っている自分には、抱いてHOMや、サマナイの雰囲気が懐かしいです。そんな時期に発表されたこの楽曲は以前よりもシャープに格好良さやスピード感を追求したまさに”待っていた曲”でした。
2 白いTOKYO
3 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
4 恋のヌケガラ
5 ロボキッス
6 恋のテレフォンGOAL
7 恋愛戦隊シツレンジャー
8 ピリリと行こう!
9 情熱セツナ
10 WOW WOW WOW


PV部門1 さくら満開
PV部門は楽曲と映像部分の合致性で判断しました。唄ってる時には意味のなさそうなあのピンクの着物衣装もPVでのあの日本家屋のセットや、楽曲の雰囲気に合わせて「和テイスト」のイメージ中に引き込むスローテンポな映像作りは曲と映像が揃って、単独以上に相乗効果が発揮されるように感じました。
2 ロボキッス
3 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)


推しメン:石川梨華
考え様が無いです。


ギリギリまで引っ張った割りにはあっさり決まってしまいました。
それは、楽曲発表時に既に自分の中で評価済みだからです。
今年はつんく♂Pの手を離れた曲づくりの可能性が開かれた一年でした。
今後も様々な作家陣の手を借りながら、ハロプロ楽曲の可能性が広がっていくと思います。