黄色の辞任劇。

こないだのエイ○ックスじゃないけど、今度はイエローキャブ
野田社長さんが辞任とか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000005-sks-ent
小池栄子佐藤江梨子ら巨乳タレントを数多く抱える芸能事務所、イエローキャブ野田義治氏(58)が26日の株主総会で社長を辞任したことが28日、わかった。関係者によると、野田氏は筆頭株主スタッフ東京と経営方針をめぐって対立し、辞任したという。


あまり、詳細は書かれてないけど実際には、野田社長筆頭株主抜きで
株主総会を開いて、その場で雛形さんとかのタレントに持ち株発行して
持たせようとしたのが、筆頭さんの逆鱗に触れたらしい。
裁判でも負けたので、その責任を取った形になってる。
タレント想いの行為が裏目に出てしまったようです。
結構好きなんですけどね、社長。
後任の人が、野田氏並に面白いとは思えない。


「キャブ」はフットサルの方ではハロプロと提携して盛り上げていこうという
方針を打出したばかりで、今後の動きが心配ですね。
キャブには、サトエリとか山田まりや、MEGUMI、根本が所属。
雛形、小池は系列の「サンズ」所属らいいのですが、野田社長は育てたタレント達に
かなり慕われてますから、キャブからの移籍がありうるかもしれません。
とにかく、お気に入りのサトエリがどうなるのかは気になる。