大雪です。

なんか、やたら雪が降ってますよ。
しかもみぞれ混じりで、道路はグチャってます。
明日は仕事なのに普通の革靴で通勤したらヒドイ目に遭いそうなので、
何年も履いてなかったホーキンスの冬皮ブーツを倉庫から引っ張り
出してきました。黒い皮製だったのに真っ白になってました。
カビてて・・・
濡れ雑巾とかで一生懸命拭いたらなんとか、下の姿に戻りました。
丈夫だなぁ、革靴って。
拭きながらTV観てたら、”オシャレカンケイ”かなんかに三木谷社長
出ていて、つんく♂になんか文句言われてた。
(途中から観たから話がよく解らんけど、娘。がどーとか)
ウチは仙台なんで、イーグルス繋がりで観てたけど「宮城球場の工事は
間に合うんですか?」とか古館から訊かれてて、希望的観測で
「多分間に合いそう、雪降らないようにする、てるてる坊主は無いですかね?」
みたいな事をのたまってた。・・・ムリです。大雪ですから。
娘。ホントに当地始球式で歌ってくれるんだろうか?、心配になってきたよ。
オーディションで、仙台のホラー口さん落とされてるし。
つんく♂も始めの頃の応援する勢いが、なくなってきたのかね。
飽きっぽい男みたいだし、なんか「ピコーン!」と思いついたら、
そっちのほうばっかりに神経行きそうな性格だからね。