レーベルゲート解禁の件。

以前から、「徐々に無くしていく方向で。」といわれてたレーベルゲートCD
ですが実際にいつからなんだよとずっと思ってて、ソニー系のCDは当分
MP3に変換したり出来ないんだろうなと思ってました。
(コピーコントロールCDとかとも云うけど。)
ところが、先日通販した玉置成美さんの「フォーチュン」と、中島美嘉さんの
「桜色舞うころ」が届きまして何気にジャケット見てたらいつものコピー不可の
表示が無かったんですね。
「あれ?もしかして・・・」と、変換ソフトに通してみたら普通に変換できたので
自分のポータブルMP3プレーヤーで初めて玉置さんと中島さんの曲を持って
歩くことが出来ました。
なんか普通に嬉しい。
今後のリリースは通常版でのプレスになるのかなぁ。
そうだと助かるんですけどね。
あとは、上戸さんのCDが早く解禁になってくれればと思うとです。
リリース済みの曲は解禁にならないとか、以前書いてたのを見た事があったけど、
考え直してくれませんかね、レコード会社さんも。