娘。新曲@26枚目おかわり。

みなさんは、”デ・グレード”という言葉をご存知でしょうか?
私はコンピュータのプログラムとか作る仕事を生業として10ウン年に
なりますが、今年になって初めて聞きましたよ。
他系列のメーカーのSEと仕事することになって、ウチの系列では使わない
言葉でしたが、アチラの系列では常用しているようです。
意味としては、直訳だと「グレードが下がる」という事らしい。
実際には、プログラムとか修正したりして、以前は直ってたトコが、
またおかしくなったりする時に使うらしいです。
問題無かった部分が、どっかをいじった拍子にダメになっちゃうって事ですかね。
何が云いたいのかというと今現在、娘。は確実に・・・・・
「デ・グレードのベクトルへ進みつつある」って事です。
”抱いてHOLD ON ME”とか、”LOVE マシーン”とか歌ってた
グループが26枚目に出す新曲が、「大阪 恋の歌」だってんですから。
しかもこれ、石川さんの卒業ソングですから。
もう一回書くよ。
石川さんが娘。として最後に出す曲が、「大阪 恋の歌」なんですよ。
べつに石川さん、大阪出身じゃないですから。
仙台が盛りあがってるこの時期に「大阪 恋の歌」ですから。
これは、デ・グレード以外になんと解釈すればよいのか、オレには解らんよ。


>2005年5月6、7日の日本武道館でのコンサートでモーニング娘。を卒業する
石川梨華の最後であり、通算26枚目の12センチCDシングルの初回生産限定盤。
>ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソング。


しかもキャンペーンが、微妙に”硝子の鼓動”と”瑠璃色の地球”をパクってるし。
おまけにこの武道館の抽選にオレは落ちてるし。・゜・(ノД`)・゜・。
C/Wの「NATURE IS GOOD!」と、A面曲を変えてくんないかなぁ。
「大阪 恋の歌」がどんな曲かは現段階ではまだ解りませんけど。
ノリノリのダンスチューンだとか、悲しげでメロディアスなバラードソングだとは思えない。
タイトルからは、演歌な匂いが漂います。
御願いですから、デ・グレードソングにならない様にお祈りするしかありませんです。
笑いの神様じゃなくて、音楽の神様が石川さんに降りますように祈りつつ・・・
そんな娘。さんの仙台公演が明日なんですけど。
前日の仕事が大詰めで、かなり微妙です。
さてさて、参戦できるのだろうか。
あ、あと、掲示板にお知らせ事項書いてますんでお知り合いの方はよろしくです。