仙台娘。公演。

前日で仕事が収まったので土曜は休みが取れたので行ってきました。
まずは頼まれグッズの購入。なんか写真とか減ってきたね。
以前はもっとたくさん買わされてた気がするのですが、人数が減った
からそんな感じがするのかな。とりあえず、娘。と美勇伝、カン紺藤を購入。
会場限定パスとかいうのは、紺野さんでした。
一人2つまでしか買えないみたいで、2順目に並んだら売り切れになってました。
限定写真は「感じるコーナーメイキング」とかいうやつ。これは希望枚数確保。
その他DVDマガジンとかビジュアルブック、バッヂ付きの水(吉澤さんでした。)
ピンナップポスター3枚(田中小川高橋)は田中以外嬉しく無い。
シークレットキーホルダー5個(紺紺矢吉道)・・・推しが1個も出ないとは。
2年ぶりくらいにうちわなんぞも買ってみた、石川さんとれいにゃ
卒業記念で、石川さんのTシャツと記念ストラップセット。6Kは高いよ。
シリアルNoは899でした。
もうさ、なんでこんなに買ってんだろ、オレ。
とりあえず、水は重いのでこれからはコンサでは売らないでくれ。
ピンポスとキーホで石川さんが出なくて、ガッカリでした。


実際の公演の方ですが、矢口曰く「エジプトをイメージしたというセット」が、
なんか、こじんまりとしてて・・・ショボイ。
舞台セットにあまり経費はかけてないみたいです。
開始ギリギリに席につきましたが、仙台サンプラザというとこは狭い割りには
舞台から近くて見晴らしが良いので2F正面辺りの席でしたがまあ、良かったです。
お知り合いと連番で、石川さんの最後の娘ツアーという事もあり、暴れようかと
勢い込んでいたのですが、一曲目のマンパから既に乗り遅れ。
なんか、このマンパという曲は自分には合わない気がする、ノレ無いんすよ。
セットリストとか調べたりしなかったので曲順とかも良く憶えてないです。
とりあえず、ロマモーは盛り上がったっす。これは事前に知ってたので
マワリスト発生を目の当たりにしても、許せました。
二ヶ月ぶりに見た、美勇伝は良かったっす。横アリのときは歌詞もよく解らない
状態でしたが、今回はもう聴き慣れてますからノリノリです。
事前のアナウンスで参加無しと聞いていたカントリーが出演してたので、
「あれぇ〜?」って感じでした。みうなの破壊力が増してます。
そろそろ新曲が欲しいところですね。
公演は全体的には、最新アルバムに昔の曲を取り入れながらの構成で、
これまで結構あったゲームコーナーみたいなのが無かったですね。
「すき焼き仙台バージョン」が有ったのが特別ですかね。
曲が多目なのが好きな人には良かったのかも。
まぁ、終始石川さんとれいにゃばかり見てましたけども。
石川さん最後って実感は無かったですね、
やはり武道館の卒業公演には行きたいです、ちゃんと見送ってあげたい。