ロングバージョン。

オクで手に入れました。
島田奈美ファーストアルバム「放課後のスケッチ」の完品を。
結構オクに出る事もありますが、このアルバムは1986年当時には珍しい
フォトスタンドCD様式(まあ、ただの紙箱なんですが)になっていて、付属の
4Pピンナップが紙箱の窓からジャケのように見れるようになってんですよ。
この4枚を取り替えると、ジャケが変わるという仕組みです。
これがなかなか出品されているものにはついてなくて、欠落品やいつも歌詞カード
だけのしか出回ってなかったんですよね。なのでずっと完品が出るのを待って
いたのですが、やっと入手出来ました。結構競り合ってしまったので、
伊藤智恵理様の「HELLO!」を落札した時よりも高額になってしまった・・・
(アイドル歴の長い人には解ると思うけど、この辺りのプレミアってのは怖い。)
届いたCDを早速プレーヤーで聴きましたが、お目当ての曲は、やはりアレしかないです。
「ブルードットの恋(ロングバージョン)」
シングル版とは違って、クラシカルなシンフォニックメロディーにアレンジされた
名曲は聴き応え有りました。雨音のSEが入っていたりするのも雰囲気を盛り上げる。
まさに浸れる一曲です。
このアルバムはメーカーからコピーCD−Rで復刻もされてますが、どうしても
オリジナル版に拘りたかった。
島田さんのアルバムとしては最難関の一品ですから。