代々木夏ハロコン初日。

SYO2005-07-25

参戦してきた訳ですが、当日のメインイベントがハロコンではなく
地震で電車が止まって渋谷から宿泊地の新宿まで歩くハメになった事
という残念な結果になりましたよ。
とりあえず昼の公演なので、上野ハロショに寄ってから原宿へ移動。
原宿ハロショは混んでそうなのでスルーして、公演会場へ。
グッズ売りの列に並んで一時間かかりましたよ、買えるまで。
写真とトレポスやトレスカ買って、開演五分前になんとか席に着けた。
席がアリーナの真中の列でしたが、57列とかだったのでサイドステージ
の左右どちらからも遠く、最悪でした。
双眼鏡使って観てましたが、自然と探すのは石川さん・れいにゃみうな
なっち・小春・めーぐるりしゃこ
あとは遠すぎてよく見えなくて、スクリーンでしか確認出来ないです。
でもまぁ、夏ハロコンに遠征して参戦したのは初だったので楽しかったよ。
公演の最中はね。
まさか地震起きてたなんて気が付かなかったから。
公演終わってから、渋谷ハロショに歩いて移動。
代々木の係員の人が「原宿駅は混んでますので渋谷駅をご利用くださーい。」
とか叫んでたので、とりあえず歩いた。
4周年だかの渋谷限定写真買って、山手線で新宿に行こうとしたら、
もうこの時点て電車が止まってたよ。駅の中がライブハウス並の人込みでした。
30分くらい我慢して待ったけど、一向に復旧しないみたい。
諦めてあとは、スタンド・バイ・ミーのように延々と新宿まで歩きました。
道とかよく知らないので、遠回りしたりして4時間くらいかも。
汗だくになってたんで、途中のユニクロで換えのTシャツとトランクス
などを買い込みました。新清涼素材とかで涼しく出来てるヤツ。
途中で夕飯食べて、あとは宿に着くなり25時間TVを観てた。
夜中の3時くらいまでで、さすがに疲れすぎて限界だったので寝ました。
翌日は、アキバに行って電車男のロケ地とか見たりしました。
メイド喫茶に入る勇気は無かったです。
浅草にも行きたかったけど、次回武道館の時にします。
こんなところです。
そういえば、ユニクロで買ったトランクスのパッケージが写真入れるのに
丁度良いサイズですた。47枚セットとか四つくらい入れてピッタリだった。
よく、クリアケースとか持参してるヲタな人を見るけど、これは使える。