直感2露出。

先週は、TV出演ラッシュでしたが、とりあえずMステとかPJ、音楽戦士など鑑賞。
それにしても何時頃からこんなになっちゃったんだろうな。
アルバムからのシングルカット自体にも自分は否定的なんだけども、一般的には
この曲の評価ってどうなんでしょうね。
この曲聴くと、「金八先生のソーラン節」を思い出すんですよ。
歴代3B生徒が文化祭みたいな話で踊りを披露するアレです。
つーか、寺田♂は多分これをパクったんだろうけど。
Mステでは一曲目の出番でたいしたトークもなく(れいにゃ誕のネタ以外)
歌わせられてたけど、セットに向かう時の宇多田の冷たい視線に注目した。
一般的にはあーいう受け身なんだろね。
コミックソングだもの、すっかり。
PVにライブのシーンが入ってんのも、気に入らない。
C/Wになってしまった「恋は発想」の方がまたマシだった。
10年後、20年後に残る曲とは思えない。
もうちょっと、「歌手」としての「娘。」を考える時期なんじゃないのかな。