美奈子の「つばさ」。

亡くなってしまったからかもしれないけど、「アメイジング・グレース」が、
入手困難になっているらしい。
告別式で流れていたので、話題になったせいで買う人が増えたのかな。
「題名のない音楽界21」でも、追悼でこの曲を歌っている回が再放送されたし。
(しかも見逃したし、不覚続きだ・・・)
自分はというと、先週は買って置くべきCDをあちこち探して回ってました。
アルバム「JUNCTION」

このアルバムは、美奈子がミュージカル「ミス・サイゴン」に出演した以降に発売され、
劇中歌なども収録されてます。
1994年の発売なので10年以上前の作品ですが、このアルバムには忘れられない
曲が収録されていたので、探してました。
「つばさ」
10年くらい前に、仕事で出張してた時に車を運転しながら聞いてたFMでこの曲が
流れていて、当時気に入ったのでレンタルしたはずなのに、ダビングテープを無くして
それ以降聞けなくなってしまっていた。
この曲は本当に素晴らしい。
まさに絶唱です、アイドルからこの域まで到達できたら本望ですよ。
「題名のない音楽界21」で歌ってるシーンが流れたらしいのですが、
だれか録画してませんですか?、観たいです。
10年後、20年後に残る曲とはこういった作品なんだと思う。