娘。に歌ってほしい曲集2005。

久々にまた選んで見ました。
前回は一年くらい前だったんですね、そんなに経ってるとは思ってなかった。
メンバーの状況も変わってしまったし、時が経つのはホント早いですね。
吉澤ひとみ/空を見上げて(河合その子
高橋愛ブルーベルベット工藤静香
紺野あさ美/月夜のピアニスト(渡辺満里奈
小川麻琴/ANNIVERSARY(岡本真夜
・新垣里紗/マイホームタウン(永作博美
藤本美貴/枯葉色のスマイル(森口博子
亀井絵里/ロコモーションドリーム(田村英里子
道重さゆみ/可愛い私(小川範子
田中れいな/パラダイスウォーカー(伊藤智恵理
久住小春/笑顔であいたい!(田村英里子
亀井さんのロコモについては以前の日記でも書いたけど、今回の選曲も
かなり自身ありますよ。
小春の曲は選ぶの初めてだけど、期待感や初々しさから彼女のとても合ってると思う。
これらの曲をライブで歌ってるところを見てみたいです。
FSシリーズが終わってしまってかなり経ちますが、そろそろ新しい路線で
女性アイドルポップスのカヴァーのシリーズとか企画してくれないもんですかね。
ただ、残念なのは、これだけイメージに合う曲選んでもなかなか知ってる人が
少ない事ですね。全部CD持ってる人がいたら、かなり通なかただと思うし。
そんな人達と意見交換したいですね。
ハロ系のヲタといってもCD買えてるのは20代からだと思うし。
10代では、金銭的にも辛いですからね。
こういった日記で「ひと昔前のアイドルポップスにも名曲がたくさんあるですよ」と
伝えて行きたいと思ってます。